日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ(2016年2月24日) | WZERO-MIXのグルメと趣味のブログ

WZERO-MIXのグルメと趣味のブログ

日常とかグルメとか好きなモノだったり趣味ったりなんだかテーマがまとまってないです(PCで書いてるのでケータイでは見にくいです)

 

シンガポールの料理ってピンとこないうえに

ラクサという見た事も聞いた事もない単語があったので買ってみました

(なんという理由だw)

ところで、シンガポールと言えば?

・・・自分はマーライオンのイメージしかないや グラサン猫?(笑3)

 

fd160224a

パッケージ

本体とは別にペーストが付いているようです。

 

fd160224f

フタを開けると・・・

ん?

これは・・・きつね(あげ)?

 

fd160224h(3分後)

お湯をかけて3分後・・・

きつねでしたねw

パッと見、なんだかきつねうどんみたいです。

 

fd160224i

フタについてたペーストをかけましょう~

ちょっと硬いペースト状なので

ゆっくり絞り出します。

 

fd160224j

よく混ぜて完成です。

ラクサ・・・っぽいのかな?

(今度ネットで調べよう)

お腹すいてきたので早く食べましょうw

 

fd160224k

いただきます。

 

うん!

スパイシーなんだけど

辛過ぎずまったりとしてますね。

ココナッツとスパイスどっちが勝つか気になってましたが

あいこのようです。

感想を簡単に言うと・・・

東南アジア風きつねうどん??

ちょっと失礼かもしれませんが グラサン猫?(笑3)

そんなふうに感じました。

 

ごちそうさまでした~

 

(飲食日、2016年2月24日の朝頃)