BIGスイカバーの棒に自作キャラの武器を作ってみた(2016年2月12日) | WZERO-MIXのグルメと趣味のブログ

WZERO-MIXのグルメと趣味のブログ

日常とかグルメとか好きなモノだったり趣味ったりなんだかテーマがまとまってないです(PCで書いてるのでケータイでは見にくいです)

 

去年の夏頃

BIGスイカバーを使ってオリジナルキャラの武器を描いてみましたが

BIGスイカバーの棒に自作キャラの武器を描いてみた(2015年8月8日)

やっぱり形したいなと思い

100円均一などを巡っていい感じのヤスリを探し

それを使ってアイスの棒を削って

木工ボンドでくっつけて仕上げてみました!

 

ms160212aゼロクスの武器

すると、ちゃんと武器っぽくなりました♪

アイスの棒なので小さいですが

自分の脳内ではこれは192㎝です。

どうしてこんなに長いのかというと

これはモンハンなどで見かける「大剣」という事と

(大剣にしてはちょっと細そうに見えるけど)

オリジナルキャラ、ゼロクスの身長が192㎝という事が理由なんです。

192㎝だから男だろうと思われますが

女性ですよ!

・・・この説明をするとキリが無いので

いずれブログに書こうと思います グラサン猫?(笑3)

 

それはおいといて

 

ms160212cゼロクスの武器

細かい所をアップしてみる。

ここから見て

Xの上下の角度90度は上手く削れたけど

左右の角度30度はちょっときつくて(汗)

今度はそれが可能なヤスリを探してみます。

 

ms160212dゼロクスの武器

なんとなく刃先をアップ。

個人的にお気に入りですw

 

ms160212eゼロクスの武器

Xの所を横から見るとこうなります。

 

全体的には上手に出来たのですが

細部はまだまだな所がありました。

あんまり細かく考えてなかったので

思ったほどカッコよくない!

・・・まあ仕方ないですな グラサン猫?(笑3)

 

まだ何本かアイスの棒が残ってるので

それを使ってもっとメジャーなものを作ろうと思います。

例えば、日本刀とか・・・

 

(撮影日、2016年2月12日の昼頃)