232.オウゴンコノテガシワ |  試行錯誤!! 0円農業日記

 試行錯誤!! 0円農業日記

 代々伝わる畑を放置し、荒れ放題。
 後ろめたさとストレスに耐えられず、
 金をかけずに野菜を作り始めた。
 最低限の時間をかけるが、金はかけない…
 という信念のもと、今日から少しずつ、
 俺の「0円農業奮闘記」を見てもらおう。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。バナー↓をクリックしていただけると今後のブログ更新の励みになります。お読みになる前にポチッと押していただけると、とても嬉しいです(^▽^)

人気ブログランキングへ




過去にアップしたレシピが埋もれてしまわないように、先日一気にCOOKPADにアップしていったのだけど、

COOKPAD


9月28日は一日で4,500以上ものアクセスがあったらしい(;'∀')

恐るべしCOOKPADあせる


料理は基本的に苦手なんだけど、自分で作った野菜を美味しく食べたいと思って慣れないキッチンに立つ日々…。

クセになるじゃないか…おいおい。

これからも上手く美味く料理ができたらCOOKPADに投稿していくよにこ

【COOKPAD/0円農業のページ】



さてさて、今日の本題に移るよあせる

これ、何だか分かるはてなマーク

オウゴンコノテガシワの実

オウゴンコノテガシワというヒノキ科の植物の実だ。


【コノテガシワ】
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
分類/ヒノキ科コノテガシワ属
学名/ Platycladus orientalis
分布/朝鮮、中華人民共和国北部
開花期/3月~4月
備考/葉の形が、子供が手を上げる様子に似ていることからコノテガシワと呼ばれる。

オウゴンコノテガシワ



コノテガシワにも品種がいくつかあって、若葉が黄金色になるのがオウゴンコノテガシワらしい。


何年も前に種を蒔いて育てたものが俺の背丈を超えた(;'∀')

オウゴンコノテガシワ


鉢植えや生垣はもちろんのこと、背丈はあまり大きくならないので記念樹などシンボルツリーにいいかもひらめき電球


苗木を買うと結構高いけど…、
↓画像をクリックすると詳細が分かります。


俺のように種から育てると、
オウゴンコノテガシワのタネ

安く済む(笑)



今年も種がたくさんできたので、生け垣を作るためにたくさん苗を作ろうかなあ…(※´ -`)




ではまた(^^)/~~~




今日のオススメは、オウゴンコノテガシワのタネ。
↓画像をクリックすると詳細が分かります。
オウゴンコノテガシワの種