こないだのワクチンバイトネタPart2。


夏休みも終わり、手が空いたのと、看護協会からの準備金制度(愛知は?12/4まで延長になりました)があることを知り、ワクチンバイトしてみる気に❢

探しても、ラスト1くらい。まずは派遣登録して、何とか枠が取れたんです。

派遣の手続き(免許、ワクチン接種済書類、交通費申請のための車検書や自動車保険証等、口座の手続き、タイムシート…)やらがワラワラあって。ギリ、当日までに準備が間に合いました。

派遣も初めて。ワクチンバイトも初めて。

会場はちょっと遠く、ドキドキドキドキというか、超〜緊張おーっ!あせる

でも、仕事に入って慣れてくると、いつもの仕事のようにこなす❣

休憩中は、いろんな看護師さんとお話。楽しかったよ♪(先生は、最悪だったけどチュー



派遣のデメリット

①1回こっきりだと雑に扱われる
②指示された事をしていても聞かされてないことがあり注意される
③知り合いがいない
初めての場所に行くのが慣れてなくて大変
⑤たくさん稼ぎたい人には非効率


派遣のメリット

①1回こっきりだからこそ、なんとかなる。

②嫌なことがあっても、もう二度とその仕事は行かなければいい

③責任が少ない(もちろん、責任持って仕事しなきゃいけないですけどね照れ

④色んな所に行けば、知り合いがたくさん増える

⑤色んな仕事を経験できる

⑥時給がいい



持っていけば良かった物

  • 時計(ブースの中は何時なのか全く分からなかったので^^;)
  • ポシェット(看護師免許コピーをいつでも携帯するのに入れておける、焦るから冷や汗💧出たときのハンカチなど入れておくと便利)