ハイパーレブ Vol.257 スバル・インプレッサ/WRX No.17 10月30日発売 | ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロスポーツアンテナショップゼロマックス南関東店の日常をお届けします。

 

 

今日はお店の臨時休業をいただいて、10月30日発売予定の「ハイパーレブ Vol.257 スバル・インプレッサ/WRX No.17」の取材に呼んでいただいて富士スピードウェイショートコースに行ってきました。

 

持ち込んだ車両はWRX STI VAB。

 

デモカーの評価をしてくれるのはプロドライバーの「菊地 靖」選手。

 

 

 

 

富士スピードウェイのショートコースを全開走行していただいて、車の評価をいただく流れです。

 

「ゼロマックス南関東店のデモカーはGVBは乗ったことあるけどVABは初めてだねぇ~。」

 

と会話をしながら、早速試乗!

 

スプリングレートの変更を行って、かなり旋回方向に振ったセッティングに仕上げてきたのですが、一周目から鋭い切れ角で一コーナーをクリアして、右、左とクルマがレールの上を走っているようなキビキビした走りを見せてくれました。

 

2周目は、ほぼ4輪をスライドさせながら曲げるブレーキングを使って1コーナーをクリアしていく。

 

外で見ていて、プロスゲー。

 

という感想。

 

そうこうしていると、試走終了。

 

レビューを頂いて嬉しかったのは、

 

「走れるチューナーが仕上げたクルマだね。」っと言う感じ。

 

「中級者から上級者が腕を磨くのに向いている仕上げ方で、きっと走りについてこうして欲しいと要望を出すと、近い答えを返してくれるショップさんだと思います。」

 

と嬉しいお言葉。

 

詳細については、雑誌の発売を待っていただいて紙面で見てもらえればと思いますが、アタックシーズン開始に向けてVABの仕上がりは上々なスタートです。

 

 

 

 

その後、取材の解散した後に、澁澤メカがそそくさとチケットを買いに行き、プライベートで富士ショートアタック。

 

レビューをもらって、自分でも試してみないと気が済まない!

 

ということで、一枠いっぱい走行していました。

 

 

 

 

 

 

この辺りは、本当にウチの強みかな。

 

実際に自分達で試して納得して、ノウハウをためていく。

 

今年は、12月に開催する筑波スーパーバトルはVABで出走予定なので、ほぼほぼセッティングはいい感じなので、あと一歩手を入れて本番に臨みます。

 

いやぁ~。今日は手ごたえのある良い一日でした。

 

本日ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

セラミックコーティングが人気の「Total Coating」のブログがスタートしました。

お時間ある方は是非ご覧ください。

 

https://totalcoating-site.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

 

 

 

 

□ 定休日のお知らせ

2021年6月より、毎月第二水曜日と第四水曜日は定休日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

本格的なガラスコーティングを施工してみませんか?

チューニングショップが選んだガラスコーティングメニューです。

走行中に付く、タイヤカスの跡やガムテープの跡など、サーキットユーザーさんにも喜ばれる効果が期待できますよ!

 

詳しくはこちら↓

 

https://totalcoating-site.com

 

 

 

 

 

現状の状態を知りたいと言う場合や、

自己流でカスタマイズして来たけど、これから先分からない。とか、

サーキット走行したいけど、この車大丈夫?とか、

サーキットでのタイムアップにはどうすればいいの?とか、

 

色々な疑問にお答えします。

 

 

 

 

カスタムコンサルティングサービス

http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/consulting.html

 

 
 
 

 

要望を頂く事が増えてきたので、

中古車の在庫を見れるようにしてみました。

ゼロマックス南関東店のトップページから見ることが出来ます。

また、カーセンサーも始めました。

 

見やすくまとまっているのでこちらも合わせてご確認下さい。

ゼロマックス南関東店 カーセンサーサイト

http://www.carsensor.net/shop/kanagawa/304500001/

 

 

 

 

そんなに、台数はありませんが普通の中古車屋さんをやるつもりはありません。

ごく少数のコアな人達に向けてツボにハマりそうなクルマを取り揃えていきます。

チューニングパーツの専門家がクルマの状態を見て判断しているので、購入後のメンテナンスやチューニングもスムーズに対応。

お客様には安心してカーライフを楽しんでもらえるようにサポートします。

 

そして、買取も積極的に行います。

カスタマイズカーの売却時の難しさは経験ある人だと分かると思いますが、一般的には評価されづらい所が多いです。

でも、せっかくカスタマイズしてもらったお客さんのクルマは最後まで面倒を見たいと言う思いもあり、ゼロマックス南関東店に入庫歴のあるクルマは大歓迎です。

 

乗り換えの際の、部品移植など色々と相談にも乗れると思いますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

VABの走行動画をまとめてみました。

リンクはこちら、

http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/attack.html

 

 

 

トータルプロショップゼロマックス南関東店