EJ25チューニングエンジンと東名パワードARMST440Mタービン! WRX STI GVB | ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロスポーツアンテナショップゼロマックス南関東店の日常をお届けします。

 

 

 

こちらのクルマは見れば、あの車か~。

と分かるお客さんも多いかもしれませんね。

 

EJ25チューニングエンジンを搭載したGVBです。

今回は、さらなるパワーアップ!を目指してタービンを大きくしましたよ!

 

もう、十分パワーあるでしょ!

と言うところではありましたが、

 

慣れてくると、もっとパワーがあったらどうなるんだろう?

と好奇心みたいなものが強くなるんですよね。

 

ただ、維持することも大変にはなってくるので、みんながみんなパワーがあれば幸せと言う訳ではありませんが・・・。

 

ただ、こんなにパワーが出ているよ!と思うと嬉しくはなりますよね。

 

 

 

 

懲りずに、動画を作ったので是非ご覧ください。

倉林メカのセッティング風景も見れますよ!

 

 

 

 

 

 

 

EJ25チューニングエンジンと東名パワードのARMST440Mタービンキットを組み合わせてECUの現車セッティングを行った時の動画です。 

 

元々、EJ25エンジンにHKSのGT2835タービンを装着していて、低回転からのパワーは十分にあったのですが、大きなタービンを付けたら上はもっと伸びる余力がありそうだなぁ。

 

と言う印象がありました。

 

 そこで、今回タイミングが合いタービン交換を行ってもっと上のパワーを目指してみることにしました。 結果的には、満足なパワーが出たのでサーキットでの全開走行が楽しみな車になりました。

 

 EJ25チューニングの動画は少な目なので参考までに動画を作成してみました。

よろしければ是非ご覧ください。

 

 ◆チャンネル登録よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/channel/UCrufO...​ 

 

◆ゼロマックス南関東店のブログ https://ameblo.jp/zeromaxminamikantou/​ 

 

 

細かい仕様は下記に記してあります。 

WRX STI GVB 

エアクリーナー     HKSレーシングサクションリローテッド 

ターボホース      東名パワード TURBO SUCTION HOSE 

タービン         東名パワード ARMS T440M TURBINE KIT

フロントパイプ      SARD SPORTS CATALYZER 

エキマニ         東名パワード EXHAUST MANIFOLD Single Scroll 

マフラー         HKS Super Turbo Muffler 

ブーストコントローラー  HKS EVC6IR 2.4 

プラグ          HKS スーパーファイヤーレーシングM40i 

インジェクター      HKS 大容量インジェクター 

燃料ポンプ       SARD FUEL PUMP

インタークーラー    HKS Rタイプインタークーラー 

ECU            ECUTEK現車セッティングデータ 

エンジン         EJ25チューニングエンジン

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年4月18日日曜日に富士スピードウェイにてサーキットサポートを開催します。

 

走行会エントリーはプロアイズさんのホームページからお申込みください。

ピットなどの確保の関係があるので、エントリーの備考欄には「ゼロマックス南関東店」とご記入ください。

 

日時 4月18日 日曜日

 

スケジュール

 

受付 7:00~8:00

 

ドラミ 8:00~

 

走行 9:00~12:00(クラス分けによって走行)

 

45台を4クラスに分けて走行します。

 

参加費 23,000円

 

詳細は、下記ホームページからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

セラミックコーティングが人気の「Total Coating」のブログがスタートしました。

お時間ある方は是非ご覧ください。

 

https://totalcoating-site.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

 

 

 

 

□ 定休日のお知らせ

2019年7月より、毎月第二水曜日は定休日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

本格的なガラスコーティングを施工してみませんか?

チューニングショップが選んだガラスコーティングメニューです。

走行中に付く、タイヤカスの跡やガムテープの跡など、サーキットユーザーさんにも喜ばれる効果が期待できますよ!

 

詳しくはこちら↓

 

https://totalcoating-site.com

 

 

 

 

 

現状の状態を知りたいと言う場合や、

自己流でカスタマイズして来たけど、これから先分からない。とか、

サーキット走行したいけど、この車大丈夫?とか、

サーキットでのタイムアップにはどうすればいいの?とか、

 

色々な疑問にお答えします。

 

 

 

 

カスタムコンサルティングサービス

http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/consulting.html

 

 
 
 

 

要望を頂く事が増えてきたので、

中古車の在庫を見れるようにしてみました。

ゼロマックス南関東店のトップページから見ることが出来ます。

また、カーセンサーも始めました。

 

見やすくまとまっているのでこちらも合わせてご確認下さい。

ゼロマックス南関東店 カーセンサーサイト

http://www.carsensor.net/shop/kanagawa/304500001/

 

 

 

 

そんなに、台数はありませんが普通の中古車屋さんをやるつもりはありません。

ごく少数のコアな人達に向けてツボにハマりそうなクルマを取り揃えていきます。

チューニングパーツの専門家がクルマの状態を見て判断しているので、購入後のメンテナンスやチューニングもスムーズに対応。

お客様には安心してカーライフを楽しんでもらえるようにサポートします。

 

そして、買取も積極的に行います。

カスタマイズカーの売却時の難しさは経験ある人だと分かると思いますが、一般的には評価されづらい所が多いです。

でも、せっかくカスタマイズしてもらったお客さんのクルマは最後まで面倒を見たいと言う思いもあり、ゼロマックス南関東店に入庫歴のあるクルマは大歓迎です。

 

乗り換えの際の、部品移植など色々と相談にも乗れると思いますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

VABの走行動画をまとめてみました。

リンクはこちら、

http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/attack.html

 

 

 

 

 

トータルプロショップゼロマックス南関東店