テイン モノスポーツ+EDFCアクティブPRO GDB | ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロスポーツアンテナショップゼロマックス南関東店の日常をお届けします。

 

 

 

GDBにモノスポーツとEDFCアクティブPROのお取付。

 

ウチだと結構定番な組み合わせで、

文字通り、ストリートからサーキットユーザーまで幅広く人気のアイテム。

 

スプリングレートが標準で9k7kの設定なので

市販モデルの中では、少しスポーツを意識したハイレートモデル。

 

それでも、乗ってみれば分かりますがそんなに乗り心地も悪く無い。

ステアリングフィーリングもしっかりとした手ごたえで交換して良かったと感じるんじゃないかな?

 

 

 

 

EDFCアクティブPROは相変わらず、出来る事が多くてオーナーさんが使いこなすまでには時間がかかりそう。でも、それだけ出来る事もあると言う裏返しでもある。

 

車速、横Gで減衰力がコロコロ変わるのは結構楽しいかも。

 

減衰力を変更して体感しやすいシチュエーションは、

やっぱり、街乗りと高速道路の違いが一番分かりやすい。

 

高速道路で、柔らかくしたり硬くしたりすると体感的に減衰力の違いが良く分かると思います。そして、高速道路でしっくりくる減衰力で街乗りすると、街では少し硬く感じる。

 

この違いが分かると、自動で減衰力が変わってくれるありがたみが分かるんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のイベントは4月30日(土)の富士スピードウェイサーキットサポート!

エントリーは募集中です。

詳細はこちら↓

http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/circuit2.html

 


臨時休業のお知らせ

3月26日(土曜日)(午後お休み)

4月3日(日曜日)

4月30日(土)


は臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

トータルプロショップゼロマックス南関東店