正直レポートいたします。

キッザニアシンガポールに行ってきました指差し

 

5歳の息子と二人のキッザニア

何が楽しめたのか?どのようなものが

あったのか、感想を交えてご紹介します!

 

 

どんなお仕事や体験ができるの?

キッザニアのマップを見てみると、

2階で構成されています。体験施設は

57と書かれていますが、実際、

まだオープンしていないものもありました。

そういったことも含めてレポしていきます!

1. ただの入場口。チケットカウンター。

2.キャリアディスカバリーセンター。キッゾを支払うのもあり、誰も利用していなかった。

3.ドリンク購入ができる。teaのみなので、コーヒー系がいい場合は、41に行く必要がある。

 キッゾではなくSD(シンガポールドル)で購入笑い泣き

4.7歳からの大学だそうだ。あまり人気がなかった。

5.まだやっていなかった。

6.ホテル。消防士の子が火をけしにやってくる。

 警察が交通整備をする場所。

7.まだオープンしていなかった。

8.Green Energyについて学べる。車に乗れると思って参加したが乗れず息子ちょっとがっかり。お給料はもらえた。(+10k)

9.サッカー体験。2チームに分かれてドリブル競争したり、ミニゲームをしていてた。観戦席で息子は休憩していた。

10.まだオープンしていなかった。

11.地味でやっているのかもわからないあ窓拭き体験。ちょっと穴場(笑)息子は窓拭きが好きで、並ばずできました。(+6k)

12.E-Commerce Operationと書かれていルここは、ショッピー。注文を受けた商品を箱詰めしていました。()

13.ホテルをよじ登ります。120cmから体験可能。(-13k)

14.H&M モデル練習生はキッゾを支払うが、ショーに出るとキッゾをもらえる。ファッションショーの時間が決まっているので、ショー前は並んでいた。時間確認が必要

15.鼓笛隊?が施設内を練り歩くショータイムのみなので、体験したい場合は時間確認が必要。

16.シアタールーム。涼しい。アニメが流れていたが、誰も入っていなかった笑い泣き

17.まだオープンしていない。多分飲食エリア。

18.郵便局。お届け物をしていて可愛かった。

19.まだオープンしていない。

20.キッザニアグッズを買うところ。ちょっと狭め。購入はSGD。キッゾどこで使う??😂

21.消防士体験。ここでお着替えをしたり映像を見てお仕事確認する。活動は6番の火消し。人気のエリア。着替えやビデオ説明を受けている間に、前陣が火を消しにいけばいいのに、スタッフ不足で消防車が戻ってきてから着替えやビデオを見るので効率悪い。ビデオも途中で切って出陣。仕事の意味あるのか…

22.警察官体験。悪い人w取り締まるというより、ホテル火災の人員整理?交通整理役。写真撮る分にはいいけど体験として楽しいのか?

23.銀行?投資?7歳から体験可能らしいが、常に大人が運営していた。どういうことだろう??

24.ATM。多分、ここに入金されて現金を銀行に届けたりする仕事。4歳から可能。(+10k)

25.Nikonの写真を撮る。7歳から。

26.Pazzportを作成した場合はこちらへ。購入するのに現金いるのでやめました。

27.子どもにネイルをしてくれる。(SGD)キッゾはどこで使う???

28.スキンケア。化粧品販売員みたいなことをしていた。クリームを手に塗っていて楽しそうだった。(+10k)

29.ラジオスタジオ。英語が話せないと厳しいかも…

30.グッズを買うところ。広め。実はここを通って出口になる。帰る時に迷いました笑い泣き(SGD)キッゾどこで使うのよー😂

31.屋台?まだオープンしていない。

32.スーパー体験。自分が好きな商品をカゴに入れる。その後、他のことカゴを交代して、元の位置に商品を戻していた。(+6k)

33.まだやってない。

34.ストレートタイムズの記者?まだやっていない。

35.歯医者。まだやっていない。

36.スナックファクトリー。お菓子が作れてキッゾももらえる超人気スポット。

37.37と38の違いがわからない。37は病院。ここで説明を受けたのち、救急車に乗って出動しました。

38.ここから2階にのぼりました。多分57に繋がっているので、この38は実質現在何もない。

39.ミュージアム。7歳以上。みている感じ楽しそうでない。

40.Kithのカフェ。ここでご飯を買うといいでしょう。(SGD)

41.コピやマイロを買いました(SGD)

 

 

続いて2階エリア

42.飛行機。人気すぎて常に並んでいました。狭いスペースで並ぶのでちょっと辛い。

43.ヤクルト。まだ空いていない。

44.LEDライトで育つ野菜の説明?研究所?一応お給料はもらえるみたいだけど。

45.PCゲーム?4歳からできるらしいが難しそうだった。

46.プログラミング?4歳からできるらしいけど難しそうだった。

47.まだオーピンしていない。

48.ハウディーマン。水道の取り替え体験。地味だけど楽しんでいました。

49.11時、13時、15時、17時に中央の時計台で時間を告げる。簡単なダンスをして可愛い。15分前からダンス練習のために並ぶ必要がある。

50.ピザ作り体験。ピザ作りとジュース込みで10SGD。今回はこれを昼食にしました。昼前に並んで作ったのであまり並ばず正解でした。

51.ボールプールなど、4歳以下しか入れないエリア。

52.同上。

53.まだオープンしていない。

54.顕微鏡で見ていたけど何をしていたのだろう??

55.38で書いたところ。ここは大人が登れないので、子どもたちが何をやっているのかわからない。ちらっと見えた感じ、産婦人科?赤ちゃんのお世話をしていた。

56.同上

57.同上

 

 

私の感想になってしまいますが、

5歳息子、その他一般的に楽しそうなもの

オープンしていない・体験ではないもの

の番号に色をつけてみました。

こうやってみると、楽しそうなものって少ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き いやほぼない。

 

 

今回は1日施設を回って楽しみましたが、

じゃあ、もう1度行こうと思えなかったのが

正直な感想です滝汗ごめんなさい。

 

 

1つは、魅力的なお仕事が少なかった。

2つ目、オープンしていないお店が多かった。

4つ目、オープンしたてなせいか?スタッフの誘導に無駄がった。

もっと時間を有効にすれば回転できるのに、無駄な待ち時間が多かった。

5つ目、SGDを支払う場面が多く、あまりキッゾを貯める楽しさや支払う場面がなくつまらなかった。

6つ目、キッザニア東京と比べてしまった。

 

 

 

少しマイナス評価をしてしまいましたが、

1日、1回楽しむ分には、まぁ楽しめました。

今回オープンしていないエリアが全てオープンしたら、またはプロモーションで安くなっていれば

もう一度行こうかな?という感じです笑い泣き 

 

 

スクールホリデーにあわせて急いでオープン

したんじゃないかなぁ?? もう少しスタッフの誘導や無駄な時間の削減をお願いしたい。



海外キッザニア行くの初めてなので

なんとも言えないんですが、日本以外だと

こんな感じなのかなぁ??笑い泣き東南アジア

感覚???

 

以上。正直レポでした。

 

次回、もし行くならこうやって周ると

無駄がないと思う!!お勧めコース!

お楽しみにニコニコ