リニューアルオープン!!

 

コロナで閉園?していたキッザニア

シンガポールがついにオープン!!!

 

早速行ってまいりました!!

場所はセントーサ島。

セントーサエクスプレス(モノレール)

終点で降りてすぐのところにありますニコニコ

 

 

 

気になる入場料金

 

ざっと見てみたのですが、

4~17歳 120ドル

18歳以上 73ドルと、なかなか

強めの料金設定笑い泣き笑い泣き

 

 

先日インスタとXでも紹介しましたが、

プロモーションコードが発表されたので

そのコードを入力したところ、

この値段で買うことができました。

息子と二人190ドルを覚悟していたので、

かなり助かりましたラブラブラブ

 

 

このプロモコード、つい先日も新たに

5月24日分半額コードが出ていました。

また発見したらお知らせするので、私の

インスタやツイッターをお見逃しなく!!飛び出すハート

 

 

 

入場の仕方

オンラインチケットを購入すると、

メールが届くのでメールにある

『Uplpad Selfies』をクリックして

顔写真と年齢を登録します。

この顔写真を登録しておかないと入場

できません。この顔認証で子ども

たちはお仕事体験ができましたし、

退場する際も顔認証をしていました。

 

 

入場すると、50キッゾ(キッザニアで使えるお金)

がもらえました。このキッゾは、子どもが

施設内でお仕事をするともらえることができます。

大人が現金で買えるわけではないので

子どもたちは自分で稼がなくてはいけませんウインク

どんなお仕事があるかはまた

次回の記事で紹介しますね!

 

 

このお金は、現金で持っておく(持って帰る)

こともできますし、銀行に預けることもできます。

 

お金は、別の施設のキッザニア(日本など)で

使うこともできますが、通帳に入れてお金は

他のキッザニアでは引き出せないので、

もし、日本など別の施設でも使いたい方は、

現金(キッゾ)で持っておくことをお勧めします。

と、キッザニアシンガポールのスタッフに

直接確認して記事にしたのですが、

先日そうではないと言われた方もいたようですえーん

まだオープンしてまもないので、

スタッフも周知できていないのかも滝汗

しばらくは様子を見ることになりそうです。

とりあえず我が家は現金で持っています。

 

オプション。パスポート買う?

キッザニア施設内を歩いていると、

結構な子供たちが持っているのがこの

『Pazzport』

このパスポートを提出すると、

パスポートのようにスタンプを押してもらえます。

スタンプラリーが好きな私にはたまらないラブ

 

スタンプが集まると特典が受けられるようで、

デパートの引換商品が5キッゾ引、

ショップの商品5%引などから始まり、

ショップの商品15%引まであるようです。

 

 

このプログラムは18歳まで使えること、

B.kidzanianに参加している他のキッザニア

でも有効ということなので購入して

見ようと思ったのですが、38ドル!真顔

 

え?これ、結構みんな持ってたんだけど、

みなさん貴族集団なの!!!!??????

 

 

てなわけで我が家は諦めました笑い泣き笑い泣き

気になる方は、入場してすぐ噴水のそばに

あるのでそちらで登録・購入されてください。

 

 

 

施設内の様子

マップが公開されているので、

そちらの方が鮮明かと思います。

 

施設内には紙のマップがないので、

髪が必要な方は事前にプリントアウト

して計画を立てておくことをお勧めします指差し

 

 

 

キッザニアシンガポールに行ってみて、、、

出産前ですが、東京のキッザニアを

仕事でちろ〜っとのぞいた私の感想、

シンガポールは・・・

 

 

この続きは次回の記事にて!!

それでは!