ハリラヤの衣装いそげ!!

  先日も投稿しましたが、

衣装準備終わりましたか!?

 

準備するなら3月10日から始める

ラマダンまでに揃えましょう!!!

 

 

2年前はラマダン真っ只中に、

衣装が必要なことを知り買いに出かけました。

 

 

店、開いてない驚き

 

 

 

 今年は、ラマダン前に同じお店に

行ってみた所活気がある!!

 

 

まだ衣装が揃っていない方急いで!!!!!

 

 

 

ハリラヤ衣装 2024

Tanjong Katong Complex

 

2年前こちらいろんなお店がありましたニコニコ

ただし、ラマダン中で閉店続出😂今年こそは…

と思いましたが、現在柵で囲われ入れません赤ちゃん泣き 

 

Geylang Serai Maket

Googlマップだと開店と書いてありましたが

私が訪れた時は大掃除中だったらしく、

確認できておりません。

 

現在は稼働しているようです。

こちら、1階がフードコート2階に

お洋服などあるようです。

直接また確認できていないので、

感想教えてください!

 

 

 

Joo Chiat Complex 

 

現在、入口が工事中でここもダメかと

思いましたが、右のトラック側の方に

進むと入口がありました飛び出すハート 

広い店内で選ぶのが大変!

大体30ドルくらいを覚悟!

 

 

 

我が家は、このお店のどこかで購入しました。

困ったら、緑いろを選ぶと良いと

先輩ママさんに教えてもらったので、

そうするようにしましたウインク

 

 

 

その他、この辺りに衣装はないか散策

してきました。

 

Grandlink Square

 

ご覧のように、くらい雰囲気真顔

こちらはないです。

 

City Plaza

 

 

この店が一番それっぽい洋服でした。

値段も30ドル以内でした。

 

 

こちらは親子コーデで素敵!!

しかし高かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何軒か良さそうなお店がありましたが、

基本的に若者向けの洋服が多い印象でした。

オーチャードロード沿いにある

ラッキープラザをご存知の方は、

あんな感じの若者向けの服が多いと

思ってください。私服を買う分におすすめです。

 

 

 

KINEX

おお!結構綺麗なモールでした。

大きなダイソー、スタバなど、最近のモール。

有料の室内プレグラもありました。

写真枚数瀬1限により割愛

 

こちらのお店のみ見つけましたが、

高級そうな感じだったので諦めました。

 

 

Wisma GEYLANG Serai

2階にこのようなお店がありました。

めちゃくちゃ可愛い!自分用に欲しい!

けど、高級系笑い泣き息子のたった1日の

イベントのためには買えないかな・・・。

 

 

 
 

A’NIZ

少し場所を移動して、こちらはアラブストリート。

読み方がわからないんですが、

こちら、緑色の服が!!!

 

 

この辺りはイスラム教の方が多く

お店を出しているので、多分この

服もハリラヤで着れるのではないかと。

お値段もお手頃で、今回紹介したお店の

中で1番おすすめかもしれません!

 

 

Golden landmark

こちらはブギスのラッフルズ病院の目の前にあります。

こちらもたくさんの衣装屋さんがありますが、

生地から仕立てるお店、既製服でもちょっと

お値段がする印象でした。

 

自分のお土産にはいいんですが、

1回のイベントとなると・・・といった感じです。

 

 

 

ムスタファセンター



ムスタファセンターの2階

お土産コーナーにあります指差し


シンガポール航空のCAさんの衣装にも

使われているバティック柄?染め?で、

こちらもマレーシアやインドネシアの

文化を取り入れられた柄なので、こちらを

着ていくのも良いのではないでしょうか?

可愛いので、普段着としても切れそうデレデレ

 

 

 

 

今回紹介したお店はどこもとても素敵デレデレ

シンガポール観光で、イスラム系の民族衣装を

探す友人たちにどれも紹介したいウインク

 

 

ただ、今回の記事は子どもの保育園の

年1回のイベントで着せるなら・・・という

視点でいうとちょっと安いお店が助かり

ますよね笑い泣き