今年のラマダンまであと少し!!

 

2024年はのラマダンは、

3月10日(日)に始まり、

4月8日(月)に終えるそうです。

 

 

この時期、息子の保育園で

イスラム教の先生がお休みされる

ことが多い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ラマダン期間中大変ですもんね・・・・

 

 

この期間は、シンガポールの観光

スポットの一つである

アラブストリートも日中静か真顔

 

 

ただし、夜になると

日中飲み食いできなかった分、

この付近の飲食店街は大盛況なのだとか。

子供が小さいので、夜出歩けず、この目で確認できていません

 

 

マレー系の方が多く住むエリアらしい

ゲイラン地区はすごく賑わっている

そうです!

 

 

パヤレバ駅近賑やかでした!(写真は2022年のもの)

image

 

早めに購入を!!!!

 

ラマダンが開けると、

「ハリラヤ」というお祭りがあります。

 

 

多くの保育園や小学校で、

マレー系の民族衣装を着る機会が

あるかと思います。

 

 

息子の保育園もこの日は制服ではなく

民族衣装での登園となります。

(義務ではありませんが、ほぼ着ています)

 

 

直前に買うとなると、前述した通り、

マレー系のお店は日中しまっていることが多く、

種類もあまり選べません。

 

 

ですので買うなら今!!

その他、民族衣装がわかりやすいサイト!Click!!

または、ネットで

この辺りで多く見かけますが、

他にもいいいものがあったら教えてください♪

 

どこで買えばいい!!??

ゴールデンランドマーク

手前側に、ラッフルズ病院(ブギス本院)があり、

右手奥にアラブストリートがあります。

ラマダン期間中に私が出かけたせいか、日中

薄暗くほとんど空いていませんでした笑い泣き

 

ラマダン前のお店の様子がわからずすみません。

開いていたお店だけの感想で言うと、

ちょっと高めの洋服が多い印象です。

image

 

 

Tanjons Katons Complex

パヤレバ駅から、PLQモール側に向かって歩き

大体5分くらいで着きます!

 

image

 

 

このようなお店がたくさんありましたが、

ラマダン中に向かったのが悪かったのか?

閉まっているお店も多かったです。

皆様早めのご準備を!!

 

お値段はピンキリ。

image

 

2024年3月5日確認した所、

囲われてしまっていました💦

こちらでの購入は今年は

厳しそうですね💦


 

Joo Chiat Complex

先程紹介したお店からさらに5〜10分ほど

歩いたところにあります。

こちらも種類豊富でした。

 

image

 

 

お値段もピンキリ。

image

 

ツルツル記事がいいのか?

綿生地がいいのか???

そのくらいわからなかった笑い泣き

image

 

迷ったら、緑や黄色い色が

オススメと先輩ママさんに

教えてもらったので、私も

その言葉を真似させてもらいます!!

 

 

日本でいう楽天のようなネット通販

「ラザだ」でも少々販売が

あるようですので、お早めにウインク