​海外、歯医者、高額?

 

ええ〜〜っと・・・

あんなに歯磨き頑張っていたのに、

歯医者さんに

お世話になることになりました悲しい

 

 

お世話になったのは

ジャパーングリーンクリニックさん。

日系の病院で安心です。

 


 

 

治療費はトータルで

14万円

 


4回ほど通って虫歯治療して・・・

と思えば高くないかも??

 

 

海外の歯医者は高いぞ!

脅されすぎていて、50万以上を想定

していたので安く感じています笑い泣き

麻痺です。普通に高いです滝汗滝汗滝汗

 

 

・・・が!!

気持ち、実は焦っていませんでした。

健康保険から補助出るだろう♪キメてる

海外旅行保険ではなく、健康保険からウインク

 

 


甘くみていました真顔

健康保険からは

1.5万円しか戻らなかった。

 

 

涙です。

 

 

夫と、旅行計画を断念しようかと

話し合いが行われました。

そこへ…

 

 

朗報!!

 

 

会社の保険?から

11万戻ってくる!

 

 

ということで、

 

 

健保から1.5万

会社の保険?から11万くらい。

我が家からの出費は1.5~2万円

ほどでしたニコニコ

 

 

ここで、次回から気をつけたいことが1点。

月が変わると初診料が加算される??

 

 

1月の後半に1回目の治療。

2月前半に1回治療すると、

2回初診料と、継続診察料みたいな

ものが取られました。

 

 

あれれ〜日本でもそうだったけかな??泣き笑い

ジャパグリさんだけ?

他の日系歯医者さんも教えてください💦

 

 

とりあえず、ジャパグリにかかる方は、

月初めに初診を受ける!!

これ、テストに出ます笑い泣き

 

 

今回は海外駐在の妻という立場での

治療だったのと、会社の保険については

勤め先の負担割合も違ってくると

思いますのであくまでも我が家の例です。

 

海外旅行中の歯科治療の場合は

さらにわからないためすみません💦

一応参考になるかと思ったので健保さんの

URL載せておきます!

クリックして健保のサイトを確認する。

 

 

ちなみに、お世話になった

ジャパーングリンクリニックさんは

とても親切・丁寧な

歯科医師さんばかりなので、慣れない

外国での治療を不安に思っている方には

おすすめのクリニックです♪ニコニコ

 

 

治療方針も、日本国内の健康保険で

カバーされる治療は●●です。

されない部分は▲▲ドルかかるけど

どうしますか?と聞いてくれるので、

最後のお会計に目玉が飛び出すことは

ありませんでしたニコニコ

 

 

パラゴン内にあるので、

帰りにお買い物も楽しめます飛び出すハート

それでは!