日本からシンガポールへ

 

先日シンガポールから日本へお届けしました

 

今日は、日本からシンガポールへですニコニコ

スクート機内の様子は変化ないのですが、

搭乗するまでの道のりが若干違うので

今回は記事にしてみました。

 

 

スクートの出発は、成田空港第1ターミナル

南ウィングです。

成田空港T1の地図はこちら!

 

 

南ウィング4階が出国手続きで、

エスカレーターで移動したのですが、

エレベーターでいけばよかったと後悔しました笑い泣き

 長い!!1秒でも早く着きたい。

 


南ウィングに着くと、一番奥の「I」が

スクートのチェックインでした。

スクートのシンガポールへの出発時間は

8:15分。



1時間前の7:15分には

チェックインカウンターが閉まる

ので、6時台にはチェックインをしようと

向かいました

 


が・・・

 

 

すごい人ポーン

しかも、自動チェックインできないんですよムキー

 

 

スクートのHPに行くと、48時間前からwebチェックインができるようです。webチェックインしておくと、少ない列の方に並べました。

 

 事前チェックインがおすすめ!

  

 

なんだかんだでチェックインを終え、

中に入って食べ物を買おうとしたのですが、

近くにコンビニが見当たらない悲しい悲しい

お土産屋さんはたくさんみられました。

 

 


 

スクートの搭乗口である36番付近は

自動販売機はあるものの、ご飯系は

見当たらない笑い泣き

 

スクートでシンガポールに帰る方は、

前日に朝ごはん(機内分のご飯含む)を

購入しておいて、待ち時間で食べる!!

 


をお勧めします。

飲み物は、自動販売機で買えますが、

食べ物には困りました笑い泣き

 

 

チャンギ空港に13:50分到着予定だったので、

到着後遅めのランチを考えていましたが、

1時間遅れショボーン 結局機内食を注文しました。


 

これで12ドル笑い泣き

 

 


シンガポールから日本へ帰るときは、

飲食の持ち込み禁止」を言われませんでしたが、

 


日本からシンガポールへ戻るときは

飲食の持ち込み禁止」とアナウンス

ありました。


しかしながら、みなさん、他所で

買ってきたものを

飲み食いしていましたね笑い泣き笑い泣き


 

ちょっとわからない笑い泣き

 

 

そんな感じで、なんとかシンガポールに戻ってきました。朝が早いLCCは時間に追われて心臓のドキドキが止まりませんでした。

 

 

シンガポール在住組としては、

日本をギリギリまで満喫できる17時発のZIPAIRがお勧めですね指差し

 

 

次回からは、シンガポールから日本はスクート、

日本からシンガポールはZIPAIRにしようかと考えています。