​ZIPAIR レポ

 

ワンオペ子連れでZIPAIRは一体どうなのか・・・

このブログが参考になれば幸いですニコニコ


 

お値段

 

飛行機で注目するのは

まずここではないでしょうか?キメてる

国際便になると2歳以上から

大人料金がかかりますが

ZIPAIRは、もちろん料金はかかるものの、

U6 standard

と言って、6歳以下運賃が設定されています。

 

 

シンガポール→日本の運行では片道定額税込117SGDシンガポールドル)となっているので、急な帰国で子どもをどうしよう・・・というときも新幹線くらいの値段で帰国できるのがありがたい!!!

普通運賃は247.30SGD~となっています。

 

また、格安航空だと座席指定料など

とられてしまいますが、

6歳以下の子連れだと、子どもと隣同士に

座るための座席指定料金がかからないんです指差し

 

詳細はこちらで確認してください。


普通席だけでなく、フルフラットシートもあり、

701SGD〜となっています。

ただし、6歳以下は利用できないので、小さい子連れの場合は否応なしに普通席になってしまいます泣き笑い



 

そして、なんと言っても

燃料サーチャージ代なし

なのが最高。LCCで安く飛行機のチケットを見つけても、サーチャージ代が高く断念することがありました。チケット料金だけでいいのが助かる。

 


サービス

 

サービスを求めちゃダメよねぇキメてる

だって格安航空でもの指差し

 

けど、Wifiが無料で接続できます飛び出すハート

(私は遅く感じたけど無料なのはありがたい)

 



JALの格安航空だけあって、

CAさんが日本人ばかり!

日本が通じるのって心強いですニコニコ

 

 

機内食や飲み物は有料。

事前に予約していなくても、

当日飛行機で注文可能でしたウインク



いいんです。持ち込みができるから!!

それに、深夜便なので必要ないですウインク

イミグレの後にコンビニがあるので安心!

 

 

座席にスクリーンがない。

国際便の楽しみの一つ!映画!!

…と思っている方は残念かもしれませんが、

このスクリーンがないだけで、機体の重量を

大幅削減しているそうですよ!



深夜便なので寝るか、

どうしても動画が見たい場合は

アマプラやyoutubeを事前にダウンロード

しておけば何も問題ないです!!! 

息子用に大量アンパンマンダウンロード

しておきました指差し


 

スマホの充電が無くなるのでは!!??

安心してください。全席コンセント完備です


 

 

乗り心地は?普通席でも十分です。

今回エアフットクッションを持参しました。

息子用に・・・とAmazonで購入したのですが、私が助かりました。


 

 私の座席がたまたまだったとは思うのですが、

3列シートの一番後ろだったせいなのか?

3つある肘掛けのうち1つが上がらない仕様になっていました。そのため、ちょっときつく感じたのですが、、、他のシートはどうなのか?

次回、別シートを予約したので座席や機体でどう違うのかレポートしたいと思います。

 

 

時間は!?

 

シンガポールを出る時間は現在1日1本。

00:50発のみとなっています。

 

 

乗ってしまえば寝るだけなんですが、

3歳は眠たい時間。搭乗前に寝せたら寝せたで、

重たくて運べないし(ワンオペだったので)、

乗せてからしばらくは寝付かないし…

で大変でした。私も結構眠たくて…

 

そして、成田到着が9時。

目的地が東京方面だと、そこから1時間以上かけて向かうと到着は10時過ぎ。出発到着時間に関しては、できれば、22時頃に出発して、7時代に到着するスクートがいいな・・・とわがままを言ってしまうゼロママであります滝汗笑い泣き

 

⚠️注意⚠️

日程変更は不可!キャンセル料金が発生する!

100%その日に乗るという強い覚悟が必要です泣き笑い


航空会社や悪天候などの理由による欠航の場合は全額払い戻されます。ただし、別便への振替がないようで、予約取り直しをしないといけないガーン

これ、昨年ニュースにもなっていましたよね💦 予定に余裕がある人ならいいのですが、大切な予定を日本に控えている場合、ちょっとリスクかもです不安


総評

 

 ZIPAIR助かります!

企業努力あってのことだと思います。


近々ANAからも格安航空が登場するとのこと。

目が離せないです!!!!それでは!