過ぎたるは・・・? | ミス疑心暗鬼☆久保田あやこの『スマイル零円』

ミス疑心暗鬼☆久保田あやこの『スマイル零円』

久保田あやこ(役者)のLAUGH&PEACEを目指すblog「WHY SO SERIOUS?」

いつも、ツイッターでポソッとつぶやいて終わらせてしまうので
初心に戻って、ブログに投げ込んでみようと思い
書いてみる。


ミヤネ屋で、アナウンサーの丸岡いずみさんの
うつ病との闘病生活について特集が組まれている。

9つくらいのチェック項目で、5つ以上当てはまったら
うつ病として診断を受けたほうがいいらしいんだけど

私、日常的に5つ以上当てはまる日が多いんだけど
どうすればいいのやら(笑)


いや、今は、大丈夫だと思うんだけど
怪我して、iPhone盗まれて、あともう一個ショックなことがあって

それから一ヶ月くらい、確かに欝だったのだと思う。


色々と対処法というか、逃げ道を知っているから
重症にはならないんだけど

・・・と思うことがまず間違ってるよね(笑)


性格上、不安神経症とか喪失恐怖による依存とか・・・
まぁ、「みんなあるよ」って言ってしまえばそれだけなんだけど

もろもろ意思が強すぎる部分が災いして
よく、自律神経失調症になるみたい。

でも、自律神経失調症について、よく知らない。


自律神経失調症といえば、
かれこれ5年くらい前に

精神的にも肉体的にもスッキリしていたはずなのに
物を一切摂取できなくなったことがあって

一週間くらい、食べてないのに動けるのね。
食べられないからお腹もすかない。

その上水を一口でも飲めば、体が「倍返しだ!」って
排出してしまう奇病にかかってたんだけど、

それって、丸岡さんの言ってた自律神経失調症の症状に似てたんで、
心霊現象ではなかったらしい(笑)


まぁ、過去のことはどうでもいいんだ。


とにかく、この一ヶ月の間に撮った写真の
笑顔がとにかく不細工だった理由がわかってよかった。

そして、回復傾向にあるってことが解ってよかった。



思い切って書いてみようと思ったけど、
エンタメ向きじゃない内容だし、メンタルの問題だから

書かなきゃ良かったかもしれない。


でも、良くあることだから気をつけてねってことで。

なかなか気が付かないものです。



大事な人が、それでいなくなってしまったら
とても悲しいことでしょ?

それは、自分がかからないようにするのも一緒なのです。



と、どう締めればいいかわからないけど
おわりやす。



では、よしなに。