先月末に胃と大腸の内視鏡検査を受けていました。

一昨年の検査入院時に受けた大腸内視鏡では大腸の癒着が二か所あり、

この病院では鎮静を使用しない方針なので

絶叫やら暴れるやらの苦い思い出しかありませんでした。

  

 下矢印コレ

 

 

二度と大腸内視鏡検査など受けるものか!と、

憤慨しながらも自分の体の事です。

鎮静を掛けてくれながら検査してくれる病院をネット検索。

同じ市内で見つけましたニヤニヤ

胃と大腸を同時に内視鏡検査してくれて、

眠っている間に済ませてくれるクリニックが笑い泣き

 

直ぐに予約を取り、二週間後に検査を受けました。

前日には検査用の食事セットを食べて、

当日は糖尿病の薬以外を早朝に服用。

水1Lを持って空腹でイザ検査へ♪

 

クリニック内は他の患者さんとは顔を合わせることなく

個室でコツコツと下剤を2L飲み、コツコツとトイレ通い爆  笑

 

3時間ほど経って腸内がキレイになったら、

検査着に着替えて検査室へ移動。

検査台(ストレッチャー)に上がったらルート確保して、

プロポフォールの点滴をしている間に寝落ち♪

 

終わりましたよ、と起こされてそのままストレッチャーで移動。

しばらく眠って、麻酔が覚めきった頃に帰宅。

 

ま~ったく痛みや苦しさはありませんでしたチョキ

 

一昨年の大腸内視鏡検査とは雲泥の差ニヤニヤ

これなら毎年受けても構いません♪

 

結果は、胃も大腸も問題無しでした合格

内痔核が見つかったのは秘密ですデレデレ