こんにちは!ゆるゆる発達障害トレーダーのカネさんです!

 

 

今日はボクの友人である「ユタさん(仮名)」がボクの地元の青森に来るということで、一緒にパチスロに行ってきました!

 

(ユタさんは「姿出しNG」なので、ボクだけ映った写真を載せてます)

 

 

ユタさんとは「心屋仁之助式オープンカウンセリング」で出会い、

 

 

ボクの「就職しない生き方の先輩」でもあります。

 

 

実はユタさんも、物心ついたころから、

 

 

「自分と周りとのズレ」を感じ、とっても生き辛さを感じてこられたそうです。

 

 

そして、会社勤めに躓き、自殺未遂までしてしまったほどで、いまだに彼の首には首吊りしたロープの跡がくっきり残っております。

 

 

今ではボクと同じ「就職しないで生きる」という理念を共有する有志で、現在彼は「パチプロ」として全国あちこちを気ままに旅打ちして回っています。

 

 

(さすがパチプロ!朝から連チャンしまくりです!)

 

お昼ご飯を一緒に食べてるとき、ユタさんはボクにこう言いました。

 

 

ユタさん:「なぁ、カネやん。カネやんが『1週間後絶対に死ぬ』ってなったらカネやんはどうしたい?」

 

 

ボク:「そうだね~?『絶対死ぬ』って決まってるんだから、この世に思い残すことのないように好きなことしまくるわなぁ~?」

 

 

ユタさん:「だよなぁー!『絶対に死ぬ』って分かってたらやりたいこと遠慮せずやりまくるよね~?」

 

 

ボク:「?」

 

 

ユタさん「オレ思ったんだけど、『自分なんか・・・』って言いながら不安をグチグチ言って、何にもしないヤツに限って『実は本気で自分の人生を諦めていない』って思うんだよね~?」

 

 

ユタさん:「本気の本気で自分の人生を諦めてるんなら、迷わずやりたいことやれるはずなんだよね?それが出来ないってことは『本気の本気で自分の人生を諦めてないってことじゃん?』」

 

 

あ~!そういえば似たようなこと前にも言われたな~?

 

 

これはボクの修行先の起業塾でも教えてもらった言葉なんだけど、

 

 

「期待と不安は”ワンセット”」

 

 

つまり、不安や恐怖を感じてるってことは、

 

 

それと同じだけ期待しているってこと。

 

 

絶望の中に「不安や恐怖は存在しません。」

 

 

不安や恐怖がないんだったら、やりたいと思ったことはサラッとやれるはずなんですよね?

 

 

実は一時、ボクも会社勤めがあまりにも出来なくて、半ばヤケになって過ごしていたんです。

 

 

「ボクの人生は終わってる・・・・」

 

 

って。

 

 

その間も、何か新しいことを始めるでもなく、グチグチ不安を言いながらプラプラ過ごしていたんです。

 

 

けどね、そんなとき、ユタさんに

 

 

「本気の本気で人生諦めてるなら、何やっても怖くないだろ?そうやってモヤモヤしてるってことは、『まだ今の生き方に希望を持ってるってことじゃん?』」

 

 

「それが嫌だったら、1回本気で人生諦めてみろよ!」

 

 

って言われたんです。

 

 

ボクはユタさんのこの言葉を聞いてハッとしました!

 

 

本気の本気で自分の人生を諦めてるんなら、どんな失敗だって怖くないよね?

 

 

ただクチグチと不安を言うだけで、何もしないくらいなら、

 

 

やりたいことやっちゃって、

 

 

それで失敗しちゃってもいい!

 

 

どうせ負けるなら、

 

 

やりたくないことで負けるより、

 

 

「やりたいことで負けたほうが良いよね?」

 

【無料FXメール講座】※1日1本づつメールが配信されます。
ボクこと「カネさん」が「全財産600円」の状態から「専業トレーダー」にまで復活することが出来た「FXトレードの経験・理論・テクニック」を8日間に分けてお伝えする「FXメール講座」です!
1・「簡単にFXの仕組みがわかる8日間のメール講座」
【こんな人におススメ!】
・FXに関する知識が”全くない方”
・FXに挑戦する前に”FXの概要を知りたい方”
2・「資金が少なくてもゆっくり100万円を目指せる8日間FXメール講座」
【こんな人におススメ!】

・パソコンに強くないけど、FXに挑戦してみたい方。

 

・資金はそんなにないけど、お小遣い程度でいいから稼いでみたい方。

 

・極力リスクを避け、「安全に資金を運用したい」とお考えの方

 

▷▷▷登録はこちら

 

 

 

【カネさんのFXイベント・セミナーはこちらをクリック!】

 

 

発達障害のままシアワセに生きてもいい!