こんにちは!ゆるゆるFXトレーダーのカネさんです!

 

 

ボクは最近「ロト7」を買うことにハマっていて、さっきまで抽選結果をパソコンで見ていました。

 

 

結果、外れで~~す!!(^^)!

 

 

6等の300円すら当たってませんでした~~!!(=^・・^=)

 

(むぅ!カスリもしてへん・・・・(+_+))

 

ロト7は他のくじと比べて当選金額が大きく、しかも毎週金曜日に当選結果がわかるので、

 

 

「毎週金曜にお金持ちになれるチャンスがある!」

 

 

って想像するとなんか、楽しくなってきます。

 

 

まっ、今のとこは「300円」の当たりすら引いたことないんですけどね(;^ω^)

 

 

でも、「お金の心配がなくなる」っていいですよね?

 

 

基本人って一番心配してることの多くが「お金の悩み」ですもんね。

 

 

ボクも今思えば、発達障害の特性を改善しなきゃって考えていたのも

 

 

根本は

 

 

「お金の問題」からだったと思います。

 

 

・就職しないとお金を稼げない。

       ↓

・特性からミスやパニックの連続でトラブルを起こし、勤められない。

       ↓

・勤められないから収入が得られず、生きていけない

       ↓

・生きていくためには、特性を改善させなきゃ!

 

 

要は、生きていくためには「就職」が絶対条件であり、

 

それが「発達障害の特性を持っているため上手く勤められない」

 

 

つまり、

 

 

「お金が欲しいから”発達障害の特性を改善させなきゃ!」

 

 

って思っていたってことです。

 

でもね、

 

 

もし、今回のロトくじにせよ、サマージャンボ宝くじにせよ、仮に1等を見事引き当て、

 

 

「10億円」が手元に舞い込んできたとします。

 

10億ですよ?

 

10万円じゃないです。

 

どんな高収入のエリートサラリーマンでも、生涯年収がだいたい「4億円」ほどなので、その2倍以上のお金が入ってきたってことです。

 

 

となると、もうお金の心配はなくなるわけですよね?

 

もし、発達障害の特性の改善の理由が「お金」にあるとしたら、

 

この時点で

 

「改善する理由もなくなったわけですよね?」

 

 

もし、そうなったらどうでしょう?

 

それでも「今の私はダメだから、もっと努力して良くならなきゃ!」って思います?

 

 

もし、就職しなくても全然余裕で暮らしていけるだけの収入を得る手段があったとして、それでガンガン稼いで、全然幸せに楽しく生きていけるとしたら、

 

 

発達障害を問題にする意味すらなくなるんじゃないんだろうか?

 

 

例えば、この記事を読んでくれてるあなたが、もし仮に自分が発達障害の特性があることを自覚していたとして、

 

 

その特性を抱えたまま、毎月、毎月「1億円」も稼いでいて、全然お金に困っていなかったとしても、何とかしなきゃ!って思います?

 

 

お金を稼ぐ術を持っていたら「改善しなくていい病気」なんて変な話ですよね?

 

 

それに、お金が稼げないから、精神科病院に通いつめ、薬を飲み、別の人格になろうとするっていうのもおかしな話ですよね?

 

 

ボクはそう思うんです。

 

 

そう考えると、発達障害って一体なんなんでしょうね?

 

 

「就職出来ない病?」

 

「お金を稼げない病?」

 

 

じゃあ、お金を稼いだら一気に改善されちゃいますよね?

 

正直当事者のボクですら、フリーで自由に生きている今、よくわからないです。

 

 

まぁ、楽しく今を生きていれば、

 

 

どっちでもいい!ってことですね。

 

【無料FXメール講座】※1日1本づつメールが配信されます。
ボクこと「カネさん」が「全財産600円」の状態から「専業トレーダー」にまで復活することが出来た「FXトレードの経験・理論・テクニック」を8日間に分けてお伝えする「FXメール講座」です!
1・「簡単にFXの仕組みがわかる8日間のメール講座」
【こんな人におススメ!】
・FXに関する知識が”全くない方”
・FXに挑戦する前に”FXの概要を知りたい方”
2・「資金が少なくてもゆっくり100万円を目指せる8日間FXメール講座」
【こんな人におススメ!】

・パソコンに強くないけど、FXに挑戦してみたい方。

 

・資金はそんなにないけど、お小遣い程度でいいから稼いでみたい方。

 

・極力リスクを避け、「安全に資金を運用したい」とお考えの方

 

▷▷▷登録はこちら

 

 

 【カネさんのFXイベント・セミナーはこちらをクリック!】

 

発達障害のままシアワセに生きてもいい!