こんにちは!発達障害ゆるゆる発達障害トレーダーのカネさんです

 

 

今日も健康ランドにパソコン持ち込んでユルユルと仕事しています。

 

 

もうここ最近すっかり健康ランドがボクの「オフィス」となってしまいました。

 

 

でも、便利ですよね?ノートパソコンとスマホさえあれば世界中どんなとこに行っても仕事することが出来ますし、自分をドンドン発信出来ますしね。

 

 

でもこうやってユルユル過ごせるようになったのは、「やりたくないことを辞めた」からでしょうね。

 

 

もちろんボクのやりたくないことってのは「会社勤め」。

 

 

ボクは会社勤めしてたときはあまりの仕事の出来なさに「厄介者」扱いを受けてきました。

 

 

毎日叱られて、ダメ出しされて、「もうこんな環境にいたくない」ってずっと思っていました。

 

 

本当に「会社に行くこと」が嫌で嫌で仕方なくて、

 

でも、生活を送っていくためにはどうしても「お金」は必要。

 

「嫌な会社勤め」を捨てれば「安定した収入」を捨てることになる

 

 

「安定した収入」を捨てれば「生活出来なくなる」。

 

 

なのでボクは「嫌な会社勤め」と「生活するための安定したお金の確保」という2つの板挟みにあってホント苦しかったんです。

 

 

でも、ボクは思ったんです。

 

「じゃあ、ボクは何のために生活するの?」

 

「なんのために『厄介者』扱いを受けながら仕事しなきゃいけないの?」

 

「期待を寄せる両親のため?」

 

「世間体のため?」

 

違う!ボクはボクなりにシアワセになりたいから生活するんだ!って思ったんです。

 

会社勤めしてたときのボクは「安定した収入」も欲しいし、「自分が安心できる環境も欲しい」って考えていました。

 

会社勤めすれば「安定した収入」は入るんだけど、ミスが多くて「怒られる」。

 

「怒れる」のが嫌で次々転職を繰り返し、おかげで、「安定した収入」も「安心できる環境」も手にすることが出来なかったんです。

 

 

だから、「会社勤め」という”やりたくないこと”を辞めて、「安定した収入」を手放し、社会的に見れば「落伍者」に見えるネガティブな部分を受け入れることで「自分が安心してユルユル過ごせる環境」を手にしたんです。

 

 

初めはスッごく不安でした、「この先どうなっちゃうんだろう?」って何度も思いました。

 

 

でも、今現在こうやってのんびり過ごせているから、あの時の自分の選択は間違っていなかったなって実感しています。

 

こうしてまず、自分が安心して生きれる環境、シアワセって思える状況を作ることで

 

「安定した収入」と「安心できる環境」の両方手にすることが出来るみたいです。

 

 

今は不安でもいい!あなたが「こっちがいい!」って思った道を歩んでいれば、あなたが欲しかったもの両方手にできますよ。