チカレタ | 高校中退ネトゲ廃人ヒキニートが一念発起。高卒認定→京都大学合格を目指したが中央大学に進学した話

高校中退ネトゲ廃人ヒキニートが一念発起。高卒認定→京都大学合格を目指したが中央大学に進学した話

中卒高校中退の元ネトゲ廃人が京都大学を目指していたが結局中央大学に通うことになったブログ

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス
¥580
Amazon.co.jp

勉強云々とは毛ほども関係ないけど、咲11巻読みました。麻雀の漫画です。
麻雀というより最早超能力勝負みたいな展開が最近の売りである咲シリーズ、11巻から物語的にも「いよいよ・・・」といった感じがしました。続きが気になる!そして麻雀がしたくなってきた!
ちなみに自分はネット麻雀しかやったことがなく、降りることを一切しらないド素人ですので、もし僕と対局する事になったら存分にカモってください


本題(?)
前ブログで言っていた、あの林修先生の現代文講座・・・現代文記述論述トレーニングという講座ですが・・・ついさっき第1講目を終えました。
感想、難しいが手ごたえはある。にしても評判通りいい授業をするんだなぁ。あれだけ人気が出のも頷ける。
現代文は当面この授業をしっかりやっていく事にしよう。

数学と英語も、苦手な領域とそうでない領域がわかっているので、次の模試までに苦手な領域を何とかしよう・・・。

日本史の本格的な勉強は最近はじめたけど、まぁまぁ順調か。流れとかをきちんと理解するために、誰かに授業とかをしてみたいな・・・。人に説明しようとすると、有り得ないぐらいその内容を覚える事が出来ますからね。
まぁ、そんなのを聞いてくれる友達は残念ながらいないので、脳内授業にとどめておこう・・・。