ノ | 高校中退ネトゲ廃人ヒキニートが一念発起。高卒認定→京都大学合格を目指したが中央大学に進学した話

高校中退ネトゲ廃人ヒキニートが一念発起。高卒認定→京都大学合格を目指したが中央大学に進学した話

中卒高校中退の元ネトゲ廃人が京都大学を目指していたが結局中央大学に通うことになったブログ

皆さんごきげんよう。お元気ですか。

先日の記事で有り難いコメントを頂き、模試への姿勢や日々の勉強の姿勢などを見直す事が出来たと思います。今は何とか平常運転です。
ブログをやっててよかった・・・と心の底から思いました。この場を借りて感謝の意を。

とりあえず最近までメンタルとか色々ゴミカスってたんで、ダメダメだった分を持ち直していこう・・・。

今勉強しているのは地理以外の全ての科目。
数学は順調。塾の担任から「次は絶対割とれ」と言われたのでプレッシャーが・・・。
センターレベルの問題ならほぼ難なく解けるはずなんだよなぁ・・・。模試がセンターより難しいのか、或いは・・・と考えると、やはり自分の基礎力云々という話に帰着する。というわけで、「この程度のレベルなら熱でぶっ倒れてても全部解けるわ!」と思うぐらいのレベルの問題集をやってます。が、思いのほか解けない基礎力が不足しているとはこういう事か・・・。

現代文も順調。最近東進の現代文の講座を取りました。
そう、あの先生、です。
まだ始めていないのですが、すごっく楽しみです!

特筆する点はないけど、英語地学、日本史とかも順調に進めています。



そういえば、ネプリーグ見ました。
なんというか・・・金谷先生が全てもって行きましたねwwww
安河内先生もいいキャラしてたなぁ。
志田先生があまり喋っていなかったのが少し残念でしたね。まぁ、らしいっちゃらしいですけど。
あー、また志田先生の講座を取りたくなってきた。秋あたりに東大対策文系の奴とってみようかな。考えておこう。
それではアディオス