お久しぶりで〜す(*´ω`*)





毎年この時期は、アルバイトさんの旅立ちが多いので、人員確保に追われる日々です💦




で、今回は、僕だけかわからないですが、コンビニ面接でよくあることを書いていきます!



ちなみに、僕の地域の話なので、全部がどうなのかは、わかりませんので、ご理解お願いします!笑



では

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








①面接日に時間になっても来ない!


私『面接日の日程ですが、⭕️月⭕️日の⭕️時からは、ご都合よろしいでしょうか?』


面接者『その日は都合が悪いので、△日の⭕️時は可能でしょうか?』


私『大丈夫ですよ!では、△日の⭕️時に履歴書をお持ちになってお願いします。』

面接者『わかりました!よろしくお願いします!』




当日











来ね〜〜〜!\\\٩(๑`^´๑)۶////笑!



あまりに頻繁なんで、今や何も思わなくてなりました!笑



是非、理由教えてもらいたいですね!笑






②面接者が前のバイトで戦力外通告を受けているのを気付かず、話してくる!








この件は、今までの経験上たいがい、当たってると思い込んでいる偏見野郎の僕の考えです!笑





だから、皆さんも、心当たりがあれば、他の言い方に変えた方が印象めちゃくちゃ変わります!笑








面接日当日



私『では、始めます。えっと前のバイトは、なぜ辞められたんですか?』



面接者『前のバイトでは、人がたくさん入ってきて、私のシフトが週4日から週1〜2日にぐらいに減らされてしまったので、辞めました。』








戦力外通告キターε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑








なぜかというと、僕なら、仕事が出来て、信頼できるアルバイトさんを減らして、人員確保したりしないからです!
てか、減らす必要性があまりわかりません。💦笑







もちろん、全てがそうであるとは、思っておりません!
本当にただ人員を増やす為に、雇ったのかもしれません!

私もそこは、理解はあります!








しかし











この手のアルバイトさんは、長続きしたことが、ほとんどないのが、現状です💦笑




   








僕は、なかなか信用できません。゚(゚´Д`゚)゚。笑





皆さんも、参考までに💦笑










③面接中の態度、言動に不備ありな人







これに関しては、本当に採用してもらう気ある?



ってぐらい、疑問に思う人が今までたくさんいました!笑💦





面接中



私『では、よろしくお願いします。』




面接者『うん。』




(・・?)





私『なぜ、こちらで働こうと思ったのですか?』




面接者『家近いから。』





(´⊙ω⊙`)





私『そうなんですね!笑』


私『では、働くにあたって聞いておきたい事とかありますか?』




面接者『特にないよ。』













(΄◉◞౪◟◉`)






友達か!!!笑






他には、始まってから、終始貧乏揺すりや、全身ジャージにスリッパで来る人もいましたね!笑












世の中、色んな人がいますね!笑💦









他にもたくさんありますが、今日はこの辺で!



また会いましょう!!


では



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘