悶々 | 踊る小悪魔

踊る小悪魔

会社の先輩に恋をしました。

悪いのは私?


相変わらず猫宮さんの話す今日の出来事は

ミドリちゃんの復習で。

明らかにテンションが低い私を

猫宮さんは気づかってくれた。


最近なんか疲れてない?


研修で疲れてるんですよ、たぶん。


・・・アイツが何を思って澪ちゃんにそんなに細々と話すのかは

俺には全くわからんけど

俺はただの後輩としか思ってないからね。


フォローしてくれるのは嬉しいけど

フォローされればされるほど

自分の小ささを感じる。


猫宮さんは講師役として

楽しく研修を受けてもらおうとしているだけ。


ミドリちゃんはミドリちゃんで

研修を楽しんでいるだけ。

それを純粋に私に伝えようとしているだけ。


私が我慢すれば。

理解すれば。

割り切ればいいだけの話。


・・・無理だ。