まず9月1日に積水ハウスの09年1月期2Q決算発表があります。
1Qは赤字でした。中間期(6ヶ月間)予想は黒字で今のところ変更していません。
住宅市場の冷え込みがどの程度なのか注目されます。
また、不動産関連では9月12日にアルデプロの08年7月期決算発表があります。
中古不動産物件の再生事業が主力ですが、不動産不況を受けて大幅減益見通しです。
足元の業績を確認したいと思います。
2日は伊藤園の09年4月期1Q決算発表があります。
7月は暑かったのでこれが業績にどう影響したか注目されます。
4日はSUMCOの09年1月期2Q決算発表です。半導体市況の軟化を受けて1Qは減益でした。
通期の減益見通しは今のところ変えていません。
9月は住宅、不動産、インターネットなどで大手から中堅までの決算発表が予定されています。
3月決算会社の9月中間期を見通す上で重要ですので、注目したいと思います。