ポジティブ思考というのは、ときに自らの首を締めるものであると思う訳だ。
常に前を向いて物事を考える、というのは
本当にそれが自然に実行できる人ならまぁいいとして
嫌なことやストレスを押し殺して無理やり前を向こうとしてる人は
要するに「前を向いてる」んじゃなくて「後ろを見ないように」してる人は
無理やり空元気で動こうとして、いつか疲れ果てて
気が付けばどうしようもないくらい消耗しきってて
そうやって潰れる危険性があると、そう思う訳だ。
辛ければ辛いと言えばいいだろう、阿保め。
適度に力抜きながらやってかないとやってられん。