いよいよ本格的にはじめた韓国語! | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ

わたくし世代にはとても悲しい訃報が…。

鳥山先生とTARAKOさん

本当に素晴らしい才能をお持ちの方達でした。

TARAKOさんは
さくらももこ先生に会ったかしら?

鳥山先生は
先に逝かれた数々の素晴らしい漫画家の
先生方とお会いしたのかしら…?

ご冥福をお祈り致します…悲しい


今晩から
1番推しのスヒョンくんの
ドラマが始まります!!




楽しみで仕方がない爆笑


しかし今回はドラマを観ながら
韓国語の勉強もしなくては!

毎日3つくらいのアプリと
たまにテキスト、YouTubeで
韓国語を勉強してはいるものの

韓国にもしばらく行けてなくて
本気度がイマイチでしたが、

あと2ヶ月くらいあとに開催される
学会に韓国の方々も参加されるそうで、

たまたま飲み会で話した…
「韓流ドラマと俳優にハマって、
韓国にも行ったし、韓国語も勉強してる〜」

ガチな仕事になってやってきました~ガーン

「空港に韓国の方を迎えに行って下さいね」

学会までに勉強してて下さいね…とは
確かに言われてましたし、
1日30分はしてたけども。

アプリで軽く流してた…

しばらく旅行にも行ってないし

通じるの?驚き

聴き取れるの?爆笑


もう不安しかない…アセアセ


断ろうか…

でも今ここでちゃんとやらないと
流してただけでは身につかないお年頃…
記憶力もおぼつかない…

来年も同じように韓国の方々と交流がある…

やるしかない!!


ついにオンライン授業を
3ヶ月間マンツーマンで受ける事にしました。

その後はクラスレッスンに変えて

月2回程度
韓国語で会話を続けるようにしようと思います。

私はここにしましたダウン


通う時間がないから
オンラインしか選択肢はないし、
マンツーマンで強化してから
みんなで会話しようと。

その合間もテキストで
1からやり直し!

そのほうが実は近道だと思うので。

体験レッスンでは、
発音は完璧、簡単な意味もわかってますね
と言われ、ちょっとホッとしてますニコニコ

ドラマも楽しみながら
勉強しながら
今は聞き流し時間もいれると
2時間以上は勉強してます。

来週から本格レッスン!!

任務が終わったら
同時進行でアプリの英会話にも力を入れて
英語と韓国語の両方を
使えるようにしたいです。

英語は仕事でもたまに使ってるけど
この前
韓国語しか話せない患者さんが来たときは
アプリ片手に必死でした…驚き


최선을 다하겠습니다〜爆笑