は?
地球温暖化対策税?
世の中平和ですな
地球温暖化なんて人間が作り上げた阿呆な言葉だというのに。
対策?
太陽活動が変化してる・それに連動して地球環境が変化してる
と太陽系での変化と考えた場合何をどう対策するのだろうね。
実際この一年太陽の活動記録は変化しまった年でもあるだろう。
巨大な黒点しかり
太陽磁場の変異しかり
地球においても地震(地殻変動)が世界各地で目立ってる(現在進行形)
環境税(地球温暖化対策税)とははっきり言って無意味な事に
使われているお金だということです。
地球温暖化の原因は未だに解明されてはいません。
だから対策税なのであって本質ではない
地球も活動期にあるといってもいいでしょう。
それを人間の力でどうこう出来る事ではないのですよ。
対策をたてるにこしたことはないけど
根本的な原因も定かではないのに税金かけてどうするんだろと
復興資金を流用するような国にちゃんとした舵がきれるのかね~
と毎度毎度思うのである。
たかじんのそこまで言って委員会の勝谷誠彦氏が先週
税金を払わなければいいと言ってたような気もしたけど
本当に食物にされる税金なんて払わない方がいいと自分も毎回思ってる。
餌を与えるから居座る悪党が調子に乗る
猫でさえ餌を与えれば懐いてしまうのと同じことである
悪党(やーさん)の資金源になるから元を断つのと同じことである
税に蔓延る悪党に餌を与えるかどうかの判断の自由が生まれて欲しいものだ。