先日、遺影写真を印刷していた時のことです。
パソコンの画面に「メンテナンスボックスがもうすぐ
いっぱいになります」という案内が表示されました。
「メンテナンスボックス?何それ?」
初めて見る表示だったので、早速調べてみました。
廃インク(廃液)を溜めておく箱のことらしいです
。
長年使っているプリンターですが、これまで交換したこと
がなかったので少し驚きました。
そのまま放置すると印刷できなくなる可能性もあるような
ので、すぐにネットでポチッ!
今日、注文していたメンテナンスボックスが届きました。
交換作業は難しいのかなと思っていましたが、実際に
やってみるととても簡単でした。
メンテナンスボックスの場所さえ分かれば、古いものを
取り出して新しいものを差し込むだけ。
普段はインク残量ばかり気にしていますが、こんな消耗品
もあるんですね。
仕事用のプリンターなので、突然使えなくなると困ります。
今回の表示のおかげで、トラブルになる前に交換できて
良かったです。
何事も初めての経験は勉強になりますね。
また一つ、プリンターの知識が増えた一日でした。
ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~
奈良市でお手ごろなお葬式をお考えの方は、
お気軽にご相談ください。
▶ 詳しくはこちら
奈良市斎苑旅立ちの杜を利用した奈良市民葬サイトはこちら
お電話でのご相談も承っております。
以下の広告は弊社とは一切関係ありません

