初交換! | 奈良市民葬ESSたねちゃんのブログ

奈良市民葬ESSたねちゃんのブログ

ご家族だけでゆっくりお別れできる
シンプルで分かりやすいお葬式をご提案しています。

先日、遺影写真を印刷していた時のことです。


パソコンの画面に「メンテナンスボックスがもうすぐ

 

いっぱいになります」という案内が表示されました。


「メンテナンスボックス?何それ?」


初めて見る表示だったので、早速調べてみました。

 


どうやらプリンターのヘッドクリーニングなどで発生する

 

廃インク(廃液)を溜めておく箱のことらしいです


長年使っているプリンターですが、これまで交換したこと

 

がなかったので少し驚きました。


そのまま放置すると印刷できなくなる可能性もあるような

 

ので、すぐにネットでポチッ!


今日、注文していたメンテナンスボックスが届きました。


交換作業は難しいのかなと思っていましたが、実際に

 

やってみるととても簡単でした。


メンテナンスボックスの場所さえ分かれば、古いものを

 

取り出して新しいものを差し込むだけ。

 


数分で交換完了です。


普段はインク残量ばかり気にしていますが、こんな消耗品

 

もあるんですね。


仕事用のプリンターなので、突然使えなくなると困ります。


今回の表示のおかげで、トラブルになる前に交換できて

 

良かったです。


何事も初めての経験は勉強になりますね。


また一つ、プリンターの知識が増えた一日でした。
 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

奈良市でお手ごろなお葬式をお考えの方は、


お気軽にご相談ください。

▶ 詳しくはこちら

 

奈良市斎苑旅立ちの杜を利用した奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

 

お電話でのご相談も承っております。

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません