DIYリフォーム歴1年 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

昨年の6月頃からDIYリフォームを始めた。

 

始めに外回りの排水桝の5か所の修理。

 

 

次にテラスの修理。

 

 

この辺りでDIYリフォームのやる気に火が付いた。

 

次は、2階の洋室の壁紙の張替えと天井塗装。

 

 

初めての壁紙貼り作業で結構失敗した。

 

次は、和室を洋室にリフォーム。

 

真夏に天井裏で作業したり冷房のない所で作業してクタクタ。

 

 

苦しくなったら水風呂に入って熱中症予防。

 

この部屋は、今は打合せや事前相談で利用している。

 

 

愛娘の練習部屋にもなっている。

 

次は、階段と廊下と玄関内側。

 

足場を組んで作業した。

 

一番高い所は6mぐらいあって怖かった。

 

 

 

 

年を越えて1月から浴室と脱衣所のDIYリフォーム。

 

これまでのDIYリフォームの中で最大の難関だった。

 

 

穴は空いているわ、水道管は腐って破裂するわで大変だった。

 

 

苦労したが何とかなった。

 

 

 

そして今はダイニングキッチンのDIYリフォーム中。

 

 

 

ダイニングキッチンが終われば山場は過ぎた感じ。

 

残りは、洋間1部屋、和室2部屋、外壁塗装。

 

1年はかからないと思う。

 

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから

 

 

ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ

https://sites.google.com/view/ess0742710135

 

 

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません