コロナガイドライン廃止 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

弊社営業エリア内の火葬場から通達が来た。

 

厚生労働省から

 

「新型コロナウィルス感染症により亡くなられた方及びその疑い

 

がある方の処置、搬送、葬儀、火葬等に関するガイドライン」

 

が令和6年5月10日付で廃止するという事だ。

 

 

数年前のパンデミックがウソのように新型コロナウィルス感染症

 

のニュースを聞かなくなった。

 

また、新型コロナウィルス感染症により亡くなられた方の葬儀や

 

火葬の問合せなどなくなりました。

 

やっと終わったか!って感じです。

 

まだ、コロナ禍の習慣で人混みの中や接客時などはマスク着用

 

していますが、それ以外はマスク無しの生活です。

 

 

なんだか空気が美味しく感じます。

 

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから

 

 

ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ

https://sites.google.com/view/ess0742710135

 

 

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません