25年前の新品グリップ交換 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

先日、DIYリフォーム中の家の物置の中を整理していたら、

 

ゴルフクラブの新品グリップを見つけた。

 

 

新品といえど25年以上前の物だ。

 

触った感じは問題なさそうなので、グリップ交換セットを購入して

 

グリップがツルツルになっているアプローチウエッジのグリップ

 

交換をしてみた。

 

 

先ずはカッターで古くなったグリップを剥がします。

 

 

次は、両面テープをグリップ部分に巻きます。

 

 

両面テープと交換するグリップの中にスプレーをかけて一時的に

 

ネバネバを溶かしてグリップを入れやすくしてからグリップを

 

差し込みます。

 

差し込んだ時にグリップから繊維が切れる音がしたので、何が

 

起こったか心配のなった。

 

 

グリップの先の方が少し裂けていた。

 

やはり25年も経つと弾力がかなり落ちているみたいです。

 

とりあえずタイラップで避けた部分を固定して内部の両面テープ

 

が乾くのを待つことにした。

 

その他は問題ないので普通に使えると思う。

 

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから

 

 

ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ

https://sites.google.com/view/ess0742710135

 

 

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません