禁煙10年達成! | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

(禁煙)タバコと関係を断ち切ってから10年経った。

 

 

2014年3月にインフルエンザにかかり猛烈な頭痛に襲われて

 

1週間、入院したことをきっかけに禁煙しました。


禁煙し始めは、色々と工夫しながらタバコへの欲求を

 

回避してきた。


禁煙生活を毎日続けて気が付けば10年経った。


さすがにもうタバコへの欲求は全く起こらないです。

 

今は改正健康増進法により、タバコを吸える場所が殆どない

 

ので禁煙して本当に良かったと思う。

 

 


今は、健康保険適用で禁煙外来、ニコチンパッチやニコレット

 

など禁煙を始めたい方にはいい環境が揃っています。


禁煙したい方は積極的チャレンジしてください。

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから

 

 

ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ

https://sites.google.com/view/ess0742710135

 

 

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません