利用して欲しくないという事ですね | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

今日、とある公営斎場から通達があった。

 

その斎場には併設式場が2つあり白木祭壇が設置されている。

 

式場の広さは1式場で100席程だ。

 

構成町民なら通夜から告別式までで10万円で利用できる。

 

他市町村の方は50万円と高額になる。

 

 

更に2つある式場を合わせて大型葬で利用する場合は、

 

構成町民で50万円、他市町村の方になると250万円になる。

 

控室使用料が27万円で合計277万円必要になる。

 

式場利用料だけですよ。

 

500人以上収容可能な大阪市にあるやすらぎ天空館でも

 

二日間全面利用しても73万円程です。

 

200万越えの式場利用料なんて初めてみた。

 

要は、全面利用はやめて欲しいという事ですね。

 

白木祭壇の撤去設営やレイアウト変更など手間のかかる

 

作業が多いのでしょう。

 

お金もらっても、やりたくないという事ですね。

 

コロナ明けで大型葬が増えてきたのかもしれません。

 

弊社で大型葬・・・・勘弁してほしい。

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから

 

 

ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ

https://sites.google.com/view/ess0742710135

 

 

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません