水道管破損! | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

昨日、DIYリフォーム中にトラブルが発生した。

 

脱衣所の洗面台を撤去している最中に水道管を破損した。

 

破損した箇所を探すのは、なかなか大変だったが、

 

上手く見つけることができた。床下だ!

 

破損した箇所は、床下なので床を剥がしての作業になる。

 

修理後に撮った画像だが、破損個所は地面に接している。

 

 

破損した水道管がこれです。

 

 

鉄製の水道管だが、経年劣化で錆がひどく腐食していた。

 

簡単に手でねじれて取れてしまったぐらいです。

 

いいタイミング破損したかもしれません。

 

修繕跡がこれ!

 

 

壁や床に穴を開けた後です。

 

モルタル下地の床なのでモルタルを割るのが大変でした。

 

ハンマーで叩き割りました。(笑)

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

奈良市斎苑旅立ちの杜の奈良市民葬サイトはこちら

https://zerovx7ess.com/

 

正行寺会館別館の寺院家族葬サイトはこちらから

 

 

ご遺体冷却装置フリージングパッドについてはコチラ

https://sites.google.com/view/ess0742710135

 

 

 

 

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません