測ってみた | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

軽霊柩寝台車に電動ターボとフレッシュエアーを取り入れる為のエア

 

インテークダクト、エアファンネルを取り付けてから毎日快調です。

 

どの程度フレッシュエアーがエンジンルーム内に取り込まれているの

 

か気になったので測ってみることにした。

 

先ずは、エンジンルーム内のエアクリーナーの側に温度センサーを

 

付けた。

 

 

今日の午前中エンジン始動後のエンジンルーム内の温度。

 

今朝は冷えたのでエンジンルーム内は5.5℃。

 

 

約15分程走行して後のエンジンルーム内の温度。

 

エンジンを切った状態で25.6℃。

 

 

その後、渋滞がない幹線道路を走行するエンジンルーム内の温度

 

が下がってきた。12.7℃まで下がった。フレッシュエアーがちゃんと

 

エンジンルーム内に入っているようです。

 

 

その後、ノロノロ渋滞に入るとエンジンルーム内の温度はどんどん

 

上がってきた。36.2℃とこの日の最高温度を記録。

 

 

その後は、走行中はエンジンルーム内の温度は、20℃前後を記録

 

していた。

 

元々のデータがないので評価しにくいがエアインテークダクトやエア

 

ファンネルは機能している感じです。

 

この時期で最高温度は36℃台まであがると、夏場のエンジンルーム

 

内の温度は50℃以上になりそうな感じですね。

 

1年ぐらいは温度センサーを付けたままにしておこうと思います。

 

 

 

 

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで

https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation

 

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess.com/plan.htm

 

 

 

 


以下の広告は弊社とは一切関係ありません