京都府京田辺市には火葬場がありません。
その為、京田辺市民の方がお亡くなりになった場合は、他市の火葬場
を利用して火葬することになります。
一般的に利用されている近場の火葬場は二か所あります。
一つは宇治市斎場です。
火葬料金は、市外料金9万円になります。
登録葬儀社なら予約は予約専用電話から行います。
もう一つは大阪府枚方市やすらぎの杜斎場です。
火葬料金は、市外料金10万円になります。
火葬予約は、登録葬儀社ならネット予約ができます。
個人で予約する場合は、火葬場に直接問い合わせてください。
どちらの火葬場も入場時に火葬料金を支払います。
先ずは火葬場の予約を取ってから死亡届を提出して火葬許可証を
取得します。
火葬許可証を事前にFAXしておく必要がありますが、火葬場まで出向
く必要はありません。
「自分で直葬する」というキーワードで弊社HPをじっくりと見ていただい
てくれた方へのご案内でした。
それぞれの火葬場に霊安室があるので日中であればその日の内に
終わらせることができるかもしれないです。
棺や搬送の車は、絶対必要です。
個人的には安く直葬してくれる葬儀社さんを探した方がいいと思う。
ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~
cremation plan ,火葬だけのプランの問合せはこちらまで
https://sites.google.com/site/ess0120531900/home/cremation
式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
https://www.zero-ess.com/public.htm
以下の広告は弊社とは一切関係ありません