死亡届用紙に記入する際に、死亡者、届出人の本籍地を記入する
必要があります。
記入者(届出人)本人は自分自身の本籍地は覚えているので
容易に記入できるが、死亡者の本籍地を問われると覚えて
いない場合が多いです。(わからなくて当たり前)
近年、本籍地が記載されている身分証明書が無い為、記憶に
頼るしかありません。
死亡届を提出する際には、本籍地を記入していないと受付して
くれない所もあります。(特に休日夜間受付)
喪主もしくは、死亡届の届出人になりそうな方は、対象者の
本籍地は、把握しておいた方が良いと思います。
お葬式の打合せの際にスムーズにことが運びます。
また、葬儀後の手続きには死亡者の戸籍謄本が必要になることが
あります。
ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~
家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちらまで
http://www.zero-ess.com/contact.htm
式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess.com/plan.htm
以下の広告は弊社とは一切関係ありません