コツをつかめ! | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

今週と来週は、あちらこちらで夏祭りが催されています。

夏祭りといえば金魚すくいがとても人気です。

金魚すくいは簡単そうに見えますが、意外と難しいです。

今日の新聞に金魚すくいのコツが載っていたので紹介します。


1:道具(ポイ)の選び方も大切です。

 自由に選べないところもありますが、選べることが可能なら
 良いポイを選びましょう。


2:ポイの着水の方法から水中での動かし方、金魚を追い込んで

 からのすくい方



3:金魚の選び方

 捕まえにくい金魚を選んでしまうとすぐにポイが破けてしまいます。


画像を拡大してみると詳細が書かれています。


これを読んで子供さんに教えるのも良いですし、お子さんの前で


カッコよく金魚をすくってあげるのも良いかもしれませんね。


私は、愛娘に見せました。


今週は我が家の地域でも夏祭りが催されます。


ひょっとしたら我が家の水槽に新しい仲間が


増えてるかもしれませんね。


ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~


家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess.com/plan.htm





以下の広告は弊社とは一切関係ありません