野鳥被害 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

家庭菜園で植えたミニトマトの「純あま」がたくさん生っています。

ところが最近熟れたミニトマトがたくさん地面に落ちています。

そして落ちたミニトマトには何かに食べられた跡が付いています。

正体は定かではありませんが野鳥の仕業のようです。


これまでのミニトマトでは野鳥被害はありませんでした。

純あまがいい香りを発しているのでしょう。

さて、何か対策を考えないとミニトマトを全部食べられてしまいます。

猫のペロやクロが畑の側に居てくれると助かるのですが、

全くあてにできません。

カカシを立てたりネットを張ったりしないといけないですね。

早急に対策を考えなければ・・・


ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~


家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess.com/plan.htm





以下の広告は弊社とは一切関係ありません