生活保護費不正受給問題 | 大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良の葬儀・家族葬ESSたねちゃんのブログ

大阪・奈良で葬儀・家族葬・小さなお葬式をプロデュースしているESSのブログです。
会館葬には無い、小さくても心のこもったお葬式を心掛けています。

お笑いの次長課長の河本準一さんのお母さんが生活保護費を受給していた

ことが生活保護費の不性受給として問題視されています。

私は、これまで沢山の生活保護費受給者の方の葬儀に関わってきたことから

関心を持って聞いていますが、今回のような事例は沢山あります。

別世帯で生活しているのであれば問題はないんじゃないでしょうか?

問題だとすれば、システム自体を作り直していかなければなりませんね。

芸人は、収入保障もなければ保険もないと思います。

福祉事務所の方とも話し合いしているので法的にも問題にならないでしょう。

それよりもこの問題を実名公表した国会議員の方がよっぽどおかしいですよ。

国会議員は、もっと他にすることがあるでしょう。

実名公表して首を取ったつもりでしょうか?

芸能人はプライバシーがないから大変ですね。

この問題で河本さんの仕事が減ったらだれが責任をとるのでしょうか?

実名公表した国会議員の方が収入保障してくれるのですか?

明日から仕事が無くなったら収入がゼロになってしまいますよ。

実名公表した国会議員に無性に腹が立ちます。

ではこれ位で・・・・また明日(^-^)ノ~~

家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm

式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess1.com/