昨晩、寝屋川市の方から問合せがありました。
ご家族が危篤でお葬儀の準備をしなければならないという事です。
寝屋川市は、寝屋川市民葬儀という市で執り行っている葬儀が
あり、安価で葬儀をする事ができます。
但し、指定業者に依頼しなければなりませんが、費用は格安です。
直葬(家族葬プラン2)なら火葬料金込みで62,000円。火葬場の安置室
を使用すれば追加料金は数千円。安い!!
祭壇付き(小さい白木祭壇)の基本プランでも147,000円。
基本金額が安いから追加オプションを入れても費用は抑えられます。
寝屋川市公園墓地第一会堂・第二会堂という式場も使用できる。
以前は、葬儀会館では寝屋川市民葬を執り行うことができなかったけど
一昨年ぐらい前からできるようになりました。
でも利用者は、死亡者全体の10~15%ぐらいです。
何か問題でもあるのでしょうか?
今日は、問合せのあった方と事前相談をします。
さてどちらを選んでくれるでしょうか?
では、これ位で・・・(^-^)ノ~~
家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm
保存版チラシはこちら からご覧になれます。