家族葬か一般葬か・・ | 奈良市民葬ESSたねちゃんのブログ

奈良市民葬ESSたねちゃんのブログ

ご家族だけでゆっくりお別れできる
シンプルで分かりやすいお葬式をご提案しています。

先日、2種類の見積依頼の問合せをいただきました。


有難うございます。


家族葬で葬儀をするか、一般葬でするか決めかねているようでした。


家族葬が流行っているからといって無理に家族葬で葬儀をする必要は


ないと思います。


ご親戚様や故人様の関わりの深い方は、呼んであげれば良いと思います。


特にご親戚様とは後々の付き合いもあることですしね。


費用の事で考えているなら、お香典をいただくという方法もありますし


ブログテーマ『お金をかけない葬式 』にも書いたように葬儀社数社に相見積


をとって対応の良いところと交渉する方法もあります。


会館は所有していませんが、ESS に依頼していただければかなり費用を


抑えることができます。


故人様と関わりが深かった知人や友人の方にもお別れする場を与えて


ほしいですね。


逆の立場だったら『なんで知らせてくれなかったの?』と思うはずです。


大切なご家族のお葬儀です。悔いのないようにして欲しいです。


また明日(^-^)ノ~~


家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで

http://www.zero-ess.com/contact.htm


保存版チラシはこちら からご覧になれます。

http://www.zero-ess.com/plan.htm