名古屋爆食ツアー2018夏 乞食さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
今日は台風ですね。
関西は今から台風最接近で、
もちろん自宅待機です。
 
 
さて、今回はアップが遅れておりました、
名古屋爆食ツアーの続きです。
一日目6件目のお店は、
地元の方で人気店の居酒屋さん
さんです。
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
大甚さんを出て、6件目のお店へ
ここでは、新たに2人と合流して、
初対面だけど、いい方々だったので、
すぐに溶け込みました。
 
 

入口の写真を撮り忘れたため、このお写真から。

 

 

【突き出し】

 

突き出しが美味しい店は間違いないですね照れ

 

 

【ポテサラ】

 

メンバーに自称ポテサラ専門家?さんが

いたので、僕も迷わずオーダー。

 

 

 

冷ややっこ。

 

 

【おばんざい盛り合わせ】

 

これだけで、お酒が飲める。

美味しいおねがい

 

 

【クリームコロッケ】

 

 

 

【お造り盛り合わせ】

 

久々に船盛見た爆  笑

サザエもあって、美味しくいただきました。

 

 

ここから日本酒へ

 

 

 

 

 

なみなみに入れてくれますが、このメンバーでは一瞬でなくなります。

 

 

と、ここでサプライズびっくりびっくり

 

 

 

 

実は名古屋1日目は、私の誕生日だったのですデレデレ

お連れの方が、フェイスブックで、

知って、お店に依頼してくれていました。

予想外で、嬉しい1日になりましたおねがい

 

 

 

 

〆は釜飯。

 

 

蛸としょうがが効いていてとても美味しくいただきました。
 
 
 
本日はここまで星
地元民おすすめだけあって、
雰囲気、味、コスパどれも
最高でした。
一緒に飲んだ方も最高で、
名古屋が好きになりました。
 
 
ここは次回も機会があればいってみたいですね。
 
 
【お店情報】 (食べログより
 店 名:乞食(こじき)
住 所:愛知県名古屋市名東区赤松台213
 ☎052-776-4741
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝