ボリューム満点のカレー蕎麦が有名なお店、番馬亭さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
今回は前回の続きで、夙川の焼き鳥屋さんの予定でしたが、ちょっと時間がかかるため1回休み笑
 
 
ということで本日は、大人になって美味しさがわかるようになった
カレーそば・うどんが、食べられるお店です。
そのお店はこちら、
さんです。
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
【入口】
{665110D7-D35E-409E-9746-930AB3D64B2F}
西宮北口駅北改札口より徒歩3分のところにあります。
 
 
【店内】

image

この日は開店と同時にお邪魔したので、1番のり爆  笑

店内は入口カウンター、奥にテーブル席があります。

 

 

注文はもちろんカレー蕎麦カレーうどん

こちらはうどんより蕎麦が有名で、あとから来られていた方々もお蕎麦を注文されていました。

 

 

 

【カツカレーそば】

1160円

{859C659F-70F2-4124-AA3C-C5FCA3CE6BE2}

とにかくボリュームがすごいです。

これは食べごたえがありそうですウインク

 

 

辛さを選ぶことができます(超激辛は50円追加)が、

初めてだったら普通でも十分辛いからと普通にしました。

あと写真の許可を聞くとママさんが、

「美味しそうに撮ってあげてな」と

入店時もできしたが、とても馴染みやすいほのぼのした雰囲気でした照れ

 

 

 

 

{545A0ACF-09FB-4132-9646-9E765D248DEB}

器が大きいためわかりづらいですが、

とんカツもたくさん入っています。

 

 

{090DDF59-97A5-4357-B095-9D251D30ED00}

ころもが薄く、アツアツで柔らかく、

出汁の効いたカレーともよく合います。

美味しいおねがい

 

 

 

{11EEBFE7-1A18-4269-B0A6-F92D35890654}

お蕎麦は、何玉ぐらいあるだろう!!

具も玉ねぎや葱、かまぼこなどいろいろあります。

食べ食べてもなくならない滝汗

そしてとろみがあるので、全く冷めません。

 

 

 

{6D83CC50-7303-4EAE-8923-1D069FC267CF}

私が座ったカウンターの端っこが扇風機があり、

一番涼しい席と途中大将が出てきて世間話をしてくれました。

辛さは全然平気でしたが、

あとから汗が噴き出てきていたので、よかったですアセアセ

 

 

 

そしてこのあと、

この日の本命の映画を見にいましたキラキラ

 

 

{0FDF721F-FA95-4902-B1E7-7DF54076F1BD}

人生初のMX4Dです爆  笑

見た映画は、トランスフォーマーの最新作です。

MX4Dは通常料金に+1500円見ることができます。

なかなかいい料金ですびっくり

 

 

 

{CA20A5BB-3BE0-4BCD-A486-C30EBA321098}

椅子が通常より広く深く座れます。

荷物を床に置くことができないので、膝に置けない荷物は、入口のコインロッカーに入れて鑑賞します。

 

 

{E214F2F5-D076-4A7B-BA1F-EE71596640B0}

この穴から風、水、香りといろいろなものが飛び出してきます。

少々水がやっかいでした。

 

 

本日はここまで星

カレー蕎麦は、

とても美味しくて、また訪問させてもらおうと思います。

次回は、辛さをアップしますニコニコ

映画は、

もはやアトラクションのレベルでした爆  笑

椅子は動くだけでなく、背中、お尻からも衝撃があり、

想像以上でした。

でも少々お高いので、見る映画によって考えようと思います。

このトランスフォーマーでの4Dは有りかと思います。

 

 

 

また行きたい度は、「 A 」ですね銀メダル
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない) 
 
【お店情報】 (食べログより
 店 名:番馬亭
住 所:西宮市甲風園1-6-7
 ☎0798-66-0995
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝