2回目、谷町9丁目、うんすいさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
 
本日は連休明けからいきなり英会話と充実した日でした。
 
 
 
さて本日のお店は、
早くも2回目のお気に入りのお店、
さんです。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
【入口】
{B8D1BB3A-EF43-47D0-B1F5-D013BE78D11F}

谷町九丁目駅、④番出口から徒歩3分ほどのところにあります。

 
 
 
 

【生ビール】

{DE857084-FE0E-4DAA-B696-F9366E11253D}

ビールで乾杯生ビール

 

 
 
 

【突き出し】

{FB7824D5-C0B7-471F-AE9F-14794F164931}

突き出しとは思えないクオリティ。

 

{07894537-B117-45E9-A62D-F5A22CD8F0BB}

〆さばも美味しい照れ

 
 
 
 
【自家製ポテトサラダ】
450円
{20CB6354-FF48-44EF-8D44-4E3D49B431D2}
今回も注文。
私好みのポテサラです照れ
ベーコンがとても美味しいので、今後は自分で作るポテサラにも入れてみようかなと思います。
 
 
 
【ホタルイカとウルイの酢みそ】
580円
{5FE8B841-0319-4958-9E89-DC9EAEDF0101}
前回たべて、虜になった1品
今回も生姜が効いた酢味噌が美味しくて、ビールが進みます照れ
 
 
 
【お造り盛り合わせ】
{C6ABC858-C431-4EEC-A294-F9DB53E2E12C}
今回初めて食べたお造り。
予想通り鮮度も良く、特に生鮪が美味しかったですおねがい
 
 

 

{6AB56AB2-871A-4A21-838A-EF7072EC020A}

思わず、禁止していた日本酒に手を出しました。

でもこんだけ料理が美味しかったら仕方ないですよね。
この日は、お連れの方がいろいろあって、お疲れだったので、たくさん飲みました酔っ払い
 
 
 
【万願寺とうがらし】
500円
{96AEC2FF-1518-448F-B070-AB38DB5ED96D}
素材がいいので、シンプルに焼きと醤油、カツオ節でいただきまいした。
 
 
 
【熊本県産アスパラ】
650円
{CDF89B35-62D2-41F7-8698-69C4E38A17B2}
見事な緑色照れ
茹で加減もよくおいしくいただきました。
 
 
 
【若竹煮】
650円
{5BFD3870-AB86-47F0-90AA-2B46247B395C}
少し薄目の味つけで、好みではなかったかなアセアセ
 
 
 
【和牛イチボ】
2200円
{F61EFA38-E189-4A28-85A8-B0F35081EF01}
ステーキかカツレツかを選ぶことができます。
お味はおいしかったけど、この値段ならお肉専門店のほうがいいかな。
でもボリュームもあるので、コスパは悪くないと思います。
 
 
 
 
{690940BA-9A02-4A11-A4B3-C9171B3ADB9B}
またまた注文してしまいました爆  笑
 
 
 
 
【バイ貝の旨煮】
600円
{8BECA008-A177-4AFA-B69C-A51CFEE754A8}
久々のバイ貝。
鮮度も味も好みで、最後においしくいただきました。
 
 
 
本日はここまで星
2回目もとても満足しました。
とにかく料理がおいしいです爆  笑
この日は、お連れ様も珍しくいっぱいお酒を飲み、とても満足してくれました。
これだけ食べて、たくさん飲んで、2人で2万円ほどでした。
また近々訪問させてもらうと思います。
 
 
 
また行きたい度は、「 S 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 

【お店情報】(食べログより) 
 店 名:うんすい
 住 所:大阪市中央区谷町9-2-10
プリモパッソ谷町9丁目1階
 ☎06-6710-4550
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m