10月4日オープン、阪急梅田駅2階改札すぐ、天ぷらまきのさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
最近皆様のブログにもお邪魔できておりませんが、ちゃんと生きております(笑)笑い泣き
 
 
さて、本日は通勤経路にあるお店で、オープンしてからずっと気になっていたお店、
さんです。
 
 
さすがに残業終わりの夜遅くに行くのは、ちょっと重たいので、本日休日出勤前の朝10時半のオープンと同時にお邪魔してきました。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
 
【入口】
image
阪急梅田駅2階改札を抜けてまっすぐいった突き当りにあります。
 
 
 
image
朝1番だったので、油はきれいでした。
おそらく毎日新しいのを使われているかと思いますニコニコ
 
 
 

 

【メニュー】

image
少々見ずらいですが、一番人気の
【まきの定食】
1069円
をいただきました。
 
 

 

 

 

image
まずごはんと、みそ汁、天つゆが運ばれてきます。

 

 

 

image
ご飯がつやつやで美味しそう。
大盛り無料です照れ

 

 

 

 

【天つゆ】

image
大根おろしがたっぷりで美味しいそう。
甘味があり好みの味ですニコニコ
 
 
 
 

【かき揚げ】

image
カラット上がっていておいしい。
 
 

 

【卵】

image
出してくれる時にご飯に乗せて卵かけごはんがおすすめですということで、

 

 

image
のっけてみました。
お好みで、醤油と七味をかけます。
ご飯が美味しいので、アツアツトロトロ卵とよく合い美味しいですおねがい
 
 
 

 

【かぼちゃ】

image
旬のかぼちゃ。
甘くてとても美味しかったです照れ
 
 

 

【なす】

image
こちらも大ぶりで美味しくいただきました照れ
 
 
 

 

【かれいときす】

image
白身魚も美味しくいただきました。
 

 

 

【いか】

image
見た目は大きいけど、冷凍のいか感がハンパなくてイマイチでしたショボーン
 
 
 

 

【えび】

image
最後の品だったのですが、とても残念なえびでした。
見た目も細く、なんか冷凍感がとてもしましたショボーン
 

 

 

【店内の様子】
image
店内カウターとテーブル席があり、2人だとカウンターに案内されますので、テーブルへ行きたい方は、3人以上がいいかと思います。
 

 

 

 

本日はここまで星

1000円でいろんな揚げたての天ぷらを食べれるのはいいですね。

野菜はとても美味しかったのですが、烏賊や海老がとても残念でした。

今回は、かぼちゃと卵ご飯が美味しかったです照れ

 

 

 

 

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない) 
 
 
 
【お店情報】(食べログより) 
 店 名:天ぷらまきの
住 所:大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館2階
 ☎06-6972-0501
 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m