絶品鶏ももたたき、東梅田、吾一さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
さて、本日は以前ブロ友のnanaさんが行かれていた焼鳥のお店
さんです。
 
 
こちらのももたたきをずっと食べたくてようやく行けました。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
【入口】
 
image
曽根崎警察から歩いて8分ほどのところの隠れた路地にあります。
18時30分オープンで、この日の1番客になりました。
 
 
 
【アサヒスーパードライ】
380円
 
image

 

ビール大好きはには、このお値段はありがたやニコニコ
 
 

 

 

【突き出し】 

image

 

この日は、浅漬けでした。
左から、水ナス、ゴーヤ、山芋、瓜。
水ナスはもはやフルーツのような甘さで、ゴーヤも苦味が少なく美味しくいただきました照れ
 
 
 
 
【ももたたき】
750円

  

image

 

いきなりももたたきからいただきました。
焼きたて、皮パリパリおねがい
 
image
身もいい感じの焼き加減で美味しいおねがい
これは人気でますね爆  笑
 
 
 
ここからは
「本日のおまかせ串8本」
1,100円
をお願いしました。
他4本ほど追加注文もしています。
 
 

 

 

image

そり

 

 

image

 

 

 

image

きも

 

 

image

つくね

 こちらにはしそが練りこまれていて、いい感じのフレッシュ感です。

 

 

  

あぁ、ビールがとまらな~い生ビール

 

 

  

image

やげん軟骨

 

 

 

image

 

ぴこ
合鴨のお尻の皮です。

 

 

 

image

 

胸トロ
 

 

 

 

image

 

  

image

 

 
 

 

 

【玉煮】

450円

 

image

 

こちらの玉煮絶品です。
トロトロで、味も浸み込んでいていいです照れ

 
image
梅肉ささみ
こちらささみの中に梅肉が入っているので、どうやって作ってるんだろうと思いながらいただきました照れ
 
image

 

 

【焼きおにぎり】

200円

image
 
じっくり15分程かけて焼いてくれます。
見た目どおり、皆さんの想像どおりのお味です照れ
 
 

【店内の様子】

 

image
大きなコの字のカウンターとテーブル席が2つあります。
 

 

 

本日はここまで星

 

お2人でテキパキとこなされており、接客もとてもよかったです。

店内もきれいで、落ち着きがあり、料理も美味しくて、特にたたきは本当に美味しかったです。

またお客さんの8割強が女性の方でした!!

この日は結局ビール6杯いただいて、お腹も満たされて、

2人で、8,700円でした。

とてもCPも高いですニコニコ

 

 

そして

吾一さんに行かれる際は予約が必須ですおすましペガサス

この日も何人もの方が、当日訪問されて予約がいっぱいでお断りされていました。

また18時30分開店と同時に入店しましたが、そこから5分おきぐらいに電話がひっきりなりでした。

平日なら、2週間前ぐらいでも可能な日もあるかもしれませんが、週末はおそらく1月前ぐらいから予約が必要だと思われます。

また行きたいな爆  笑

 

 

また行きたい度は、「 S 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 
【お店情報】(食べログより) 
 店 名:吾一
 住 所:大阪市北区堂山町8-16
 ☎06-6363-7739
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m