靭公園近くのフレンチレストラン、ディファランスさん②/② | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

おはようございますラスです。
本日もお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
それでは昨日の
フレンチのお店
さんの後編です。
前編左矢印左矢印左矢印前編は、こちらをクリックしてください)
 
 
 
それではさっそくいってみましょうナイフとフォーク
 
 
 
 
 
【黒毛和牛 若布 鮎 島らっきょう】
 
image
後編は、いきなりメインからニコニコ
まずは、この乾燥若布の塩分がとても美味しくてびっくりしました。
茶色のソースは、鮎作らています。鮎の面影全くありませんが、お味は鮎です。
 
image
60日間の熟成肉も柔らかく、うまみがあふれていました照れ
 
 
 
 
 
【2種のフロマージュ】
 
image

 こちらはジャガイモとブルーベリーにチーズをコーティングし、それを燻製しています。

ほんのり燻製の煙が見えますでしょうか
 
image
 
一口でいただきました。
美味しいおねがい
 

 

image

 こちらは、マッシュールームと生ハム、ブルーチーズを組み合わせたものです。

強烈なブルーチーズは少し苦手ですが、こちらは癖がほとんどなく美味しくいただきました。
 
 
 
 
ここからは
デセールがたくさん登場します爆  笑
 
 
 
 
【桃 ディル 茗荷 シャルドネ】

 

image

 

桃の甘味、ディル味、シャルドネ、茗荷とすべてを混ぜていただくのですが、なんと美味しいデザートなんでしょう。
言葉にできなくてすみませんおねがいおねがいおねがい
 
 
 

 

 

【夏牛蒡 フロマージュ ビーツ フランボワーズ】

 

image

 

牛蒡は完全に牛蒡味でしたが、この甘さと土の味がなぜか合います。
こんなに大きなビーツも初めて食べ、そしてチーズは大好きなマスカルポーネ。
幸せ照れ照れ
 
 
 
 
【巨峰 アーモンド カカオ セロリ】

 

image

 

クラッカーみたいなもの(名前がわかりません)は口に入れると一瞬で溶けてしまい、とても曖昧です。下にあるカカオの甘味と巨峰の酸味もとても合い美味しいです。
 
 
 
そして
宝石箱!!
いや、
プティ・フールが登場ですニコニコ
 

 

 

 

image

 

すごいとしか言えないびっくり
この中からお好きな物をいくつでも取っていいと言われましたが、全部を取るのは恥ずかしかったので、全部遠慮しましたえーん
 

 

 

 

image

 

といっても9個いただきましたが酔っ払い
美味しくて、1つ1つ食べるごとに笑みがこぼれました。
ある方がのHPで、フレンチのデザートは世界一と言っても過言ではないと書いていましたが、意味が分かりましたウインク
 

 

 

 

 

【葉巻】

 

image

 

葉巻をモチーフにしたデザートです。
火まで再現されています。見た目も味も良かったです。
 
 
 
 
【エスプレッソ】

 

image

 

飲み物もいくつかの中から好きな物を選ぶことができましたが、私はやっぱりエスプレッソニコニコ
 
 
他には
image
数種の紅茶に、お茶などもありました。
紅茶は香りを確かめることができます。
 
 
 
 
 

 

【2階のお部屋】

 

image

 

 
本日はここまで星
 
 
フレンチはあまり好きじゃないとか言って、フレンチ様ごめんない。
私は今日を皮きりにフレンチは好きと言わせていただきますおねがい
そして、私が初めて行ったミシュランのお店となりましたキラキラ
 
こちらのお店、料理の見た目、味ともにとても勉強になりました。
雰囲気も良く、これだけのコースがあのお値段でいただけるなんて、ありがたい。
と言ってもお安くはないので、頻繁にはこれませんが、
また、次も行きたいと思いました。
 
 
また行きたい度は、「 S 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 
【お店情報】(食べログより) 
 住 所:大阪市西区靭本町1-16-12
 ☎06-6479-1140
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m