1食3変化、都島に新規オープン、担々麺ジャパニーズオリジナルタンタンさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんは、ラスです。
いつもお越しいただきありがとうございます。
 
さて、今回は地下鉄都島駅近くにできた、「担々麺ジャパンニーズオリジナルタンタン」さんへ行った来ました。
こちらのお店は、あの有名な「人類みな麺類」さんなどをプロディースした会社の系列店とのことです。
 
さて、最近ブームが来ている担々麺楽しみです。
 
それではさっそくいってみましょ~
 
 
【入口】
{2396CDE6-BF7E-4F15-867E-CFBC902BED0C}
地下鉄都島駅④番出口よりすぐ!!

 

{9508EC53-7DDA-451A-BDC1-A0216051CC9B}

 

連れて行っていただいた方がこれがおすすめということで、こちを注文。
もちろん大盛りです(笑)
1食で3度違う味が楽しめます照れ
 
 

 

【汁なし担々麺】 900円

 

{F495C4E5-332E-48D2-969E-69191412BBA6}

 

とてもボリューミーでミンチもたくさんです。
 
  

{6B83750F-9B71-4FB1-9F5D-3FF54BE09CA7}

 まずは普通にまぜまぜして1口いただきます。 

うん、濃厚、ピリ辛で美味しいですニコニコ

  

 

{2B93B1D8-9655-423B-98DB-56B23ADC9CA7}
続いて、一緒についてる温泉卵を投入します。

 

 

{4675D9BB-B8E2-4601-9E48-49958FE499E1}

 

さらにまぜまぜ。
卵に追加で濃厚さが増し、辛さが若干和らぎます。
 

 

食べ終わって最後に、

ミンチなどの具がたくさん残りますので、

{2E54EB31-3C28-45E0-8C91-5D2A956B9130}

 その中に、この和風スープを入れて残った具材をいただきます。(写真撮り忘れました)

 


メニュー表

{EFB1F21E-337C-425F-A624-31364C9349D6}
 

ドリンクメニュー

{0D25926C-BA38-46D6-A903-3471EFBF3CAE}

こちらに人類みな麺類さんの情報がびっくり

  

店内の様子

{AFDF2033-B9A8-434B-A823-67FD43BCCBC3}

できたばかりでとてもきれいです。

{4A6D7C3F-558B-45BC-A434-832ADB969916}
 
汁なし担々麺が900円と一見高そうですが、食べてみるとおいしくて、それに3つの味を楽しむことができ、大盛りも無料なので、私は満足しました照れ
 

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

 

【お店情報】(食べログより) 
 住 所:大阪市都島区都島本通1-7-21
 ☎06-7174-5416

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m