西田辺の蕎麦の名店、蕎麦切り大城 さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

1月9日、この日は引っ越し前の西田辺を楽しむということで、お昼に蕎麦切り大城さんへ行ってきました。
今までずっと西田辺にいましたが、こちらのお店は盲点でした。


お昼は早くいかないと入れないだろうと思い、11時開店のところ11時15分にお店に到着。
なんとか並ばずに入店できましたが、店内すでにお客さんがいっぱいで私たちが座って10分もするとお客さんでいっぱいになりました!!


お店の雰囲気も最高で、これは美味しい蕎麦が出てくること間違いなしと思いましたアップアップ


それではさっそくいってみましょう~




【入り口】
{ED560CE7-A93E-4091-87E9-DC4712F794B7:01}
かなり住宅街の中にあります。



{AE477971-46B2-4EE3-8662-846E40E8B0C4:01}
普通に周りの家に溶け込むデザインでまったくお店感がないです。





{C8B93C6A-4588-400A-BA76-18DF9AC19C78:01}
湯呑もとてもきれいです。木のテーブルがとても気に入りました。



{6E0D4718-7870-4B94-92F8-7843E3E702FB:01}
こちらのお店の七味は黒七味です。
山椒の味が強い黒い七味でした。




【盛り蕎麦】
{5F925943-838B-408E-A7B4-EBEE7EF96568:01}
ランチの盛り蕎麦です。




そして私は、かけそばと天丼のランチセット(1200円)を注文しました。




【かけそば】
{EA6A3E9F-495D-4496-A618-659B38D2EA3F:01}
私は、寒かったのでランチのかけそばと天丼を注文しました。
正直かけそばの写真は失敗です。美しくない写真で申し訳ございませんあせる







{E7C2963B-4CD7-421F-9348-F674F6B128D3:01}
この日のそばは、魚沼産のそば粉を使用しているとんのこと。
そばはもちろんですが、このお出汁がなんとも上品で、一口飲むととても幸せな気持ちにしてくれるお味です。
本当に美味しいお出汁でした照れ照れ照れ



【天丼】
{B50E2579-AE4B-44C0-AF2E-55BF10B9DC04:01}ランチの天丼です。

天麩羅は全体的に衣が薄く身は大きくサクッと揚げられており、とても美味しかったです。




【店内】{D1E813A6-75D3-4763-980D-4DCA3A6F7D8E:01}広い空間の中にテーブルが余裕をもって並べられていました。今回座ることができませんでしたが、日本庭園が一望できるカウンターが最高の場所だなぁと思いました。(お客さんでいっぱいだったので写真も撮れていませんショボーン


蕎麦もサービスも最高のお店でした。
西田辺にこういうお店があるってことをもう少し早く知ればよかったなと思い少し残念な気持ちもありつつ、美味しいランチに満足しました。


また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶん行くことはない) 


 【お店情報】(食べログより)
 店 名:蕎麦切り大城
 住 所:大阪市阿倍野区西田辺町2-6-13
 ☎06-6691-0046
 定休日:火曜日・第2第4月曜日


 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m